人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗礼式

土曜日はtsubomiさんの生まれたての赤ちゃん!Tくんの洗礼式。
tsubomiさんが住む小さな町の小さな教会でおこなわれました。

洗礼式_b0091164_21354286.jpg



洗礼式_b0091164_21363560.jpgそんな大切な式にdomagkと二人出席させていただいてうれしい♪

そこで本当に温かなアットホームな洗礼式体験させていただきました。

カトリック教会では幼児洗礼というのがあります。
その一生をとおして楽しいときも苦しいときも
神様とともに歩めますように。。。

生まれてきた赤ちゃんへの両親からの愛のおくりものですね^^








同じ式で少し大きな女の子、そしてTくんと同じような女の子の赤ちゃんも洗礼を受けました。
写真を改めてみて、赤ちゃんを囲む両親の愛の表情、、すばらしい。。
誰もがこんな笑顔を向けられて育つのだといいけど。。

洗礼式の終わった後は教会のとなりのレストランでお茶を用意してくださいました。
これもすごくなごやかで楽しかった!
久しぶりにお会いするみなさんとお話もはずんで 本当に残念だったけど
次の約束の地に急ぐためdomagkと二人お先に失礼しました。

洗礼式_b0091164_2139281.jpg


本当に愛に満ち溢れた空間でした!
次に行ったところもこの流れですばらしい夕べでしたよ~。

ありがとう、、かみさま072.gif
by fran-arcis | 2008-07-27 21:57

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis