人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待つ

昨日取り込んだはずの写真がどこにいってしまったことやら。。

またしても写真なしの更新です。

こちらは毎日雪が降ったりやんだり、どんよりと空は暗く、そしてたまに風も強く、、、
少し前の青空と金色の木々の美しい秋は姿を消し、一挙に真冬の様相です。

ドイツに長いお友達に言わせると一番さびしい季節だとか。。

そうですね、12月になればすぐにアドベントが始まります。
町はにぎやかに寒さを吹き飛ばすようなポインセチアやシクラメン、アマリリスに彩られ、
クリスマスマルクトはグリューワインの香りで陽気な気分♪

今は耐えて待つときですね(^^)

主婦の人生、って 待つ ということばキーワードじゃありませんか?
夫の帰りを待ち、こどもの帰りを待ち、
または生まれてくる子供を待ち望み、成長を待ち、一人前になることを待ち
自由になることを待ち、環境が変わることを待ち望み。。。

いつも何かを待っているような、、、。言ってみれば受身の人生なのかなあ。。

最近上手に待ちたい、、と思っています。
やみくもにあせりながらただただ待つのではなく、
その時々を楽しみ、心豊かに過ごせればなあ。。

今はそう、、本帰国 待つ気持ち強いけど、やっぱり今を楽しみ
与えられた環境を堪能しないと、、、。

待っている気持ち、のんびり楽しもうっていつも自分に言い聞かせてますよ~。
でも、この寒さ、楽しんでカゼひかないようにしないと。。(^^); ブルブル。。
by fran-arcis | 2007-11-16 15:54 | 考えたこと(信仰)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis