人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウグスブルグの一日

domagkの会社の工場見学に行くついでにアウグスブルグの観光をすることになりました。
実は私はアウグスブルグはじめて♪
ついでにドイツの新幹線?ICEに乗るのもはじめてです。ワクワク♪

アウグスブルグの一日_b0091164_20495868.jpg

40分ほどでついて雨の中タクシーで工場へ。
私たち3人に製造部長さんがついてくださり、英語で2時間ぶっとおしの講義のような工場見学でした。
とても興味深くおもしろかったけど、あと2時間続いていたら倒れてたな、、きっと(^^);

そのあとは駆けつけたdomagkと合流し、アウグスブルグの街へ。。
日本人のガイドさんがついてくださって本当によくわかった!(^^)
な、なんとアウグスブルグって2000年以上の歴史があるんですよ~
そうそう、、工場をたてるときは4000年以上前の遺跡がみつかり大騒ぎだったそうです。
そんな昔から人間が住んでいたなんてきっといい土壌なんですね。
そういえば水も豊か、、、水と人間の繁栄はきってもきれないものですね。
アウグスブルグの一日_b0091164_20503389.jpg

市庁舎から見る町並み、、やはり歴史を感じます。
楽しく旧市街散策、、しかし、寒かった~~ぶるぶる、、

一日のしめくくりのデザートはどこまでも甘く可愛く、、癒しのデザートでもあります。
アウグスブルグの一日_b0091164_20505439.jpg

アウグスブルグホフ お奨めのレストランです!
by fran-arcis | 2007-09-09 20:58 | ミュンヘン郊外の風景

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis