人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事と生活

あっという間にミュンヘンの我が家にもどってきました。
着いたときは東京より暑く、びっくりしましたが、今朝は朝から雨。。
東京と同じような気候です。湿気はべつですけど。。

今回ちょっと忙しかったけど帰ってほんとうによかった。
娘夫婦のマンションのリフォームが出来るまで、息子と3人暮らしになる
桜新町のうちも、帰っていなかったらどうなっていただろうとおもいます。

それにしても今回感じたのは、今の働く若者の忙しさ。。
3人とも12時過ぎてもぜんぜん帰ってきませんでしたよ~
朝は7時には出てしまうし、生活のすべてが仕事です。
ちょっと空いた時間は趣味と息抜き。
生活らしい生活はのぞめませんね。(^^);
本人たちは前向きに楽しくがんばっているので、それもいたしかたないかとは
おもいますし、domagkだってずーっとこういう時間をすごしてきたのですが、、。

夜はおうちでみんなでごはんを食べて、一休み。。そして10時ごろになったら
ゆっくりお風呂に入って寝る準備、、そして明日に向けてのんびり
用意をする。。
わたしが子供のときのようなそんなあたりまえの生活。。
東京に住む若者には夢のまた夢なのでしょうか。。
ちょっと悲しいです。

でもそんなことは言っていられない。。。
そのひずみを少しでも体に感じさせないように、そして少しでもストレスを回避
できるように、こんな打開策かんがえました。

昔から言われていることです。

1. お食事はよく噛んでいただく。最低30回。(初めの一口は200回がいいみたいです。
  唾液がでるように。)

2.体の芯を冷やさないように気をつける。冷たいものは控えめに。。
  お風呂に入ったあとも冷やさないように。。
  お腹を冷やさないようにして靴下もなるべく着用!
  クーラーも控えめに。

わかりきったことだけど、自分で体感しないといまひとつ信じないあまのじゃくの私ですが
domagkと二人いろいろな不調を経験してきた身として体得したことです。(^^)

若者たち、応援してますよ~
でも自分の体を守るのはあなたたちの責任!がんばれ~~
by fran-arcis | 2007-07-22 15:44

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis