人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーケストラ

金曜日の夜はひさしぶりのガスタイク。
バイエルン放送交響楽団のコンサートです。
パーキングの地下道にも路上演奏者がすてきな音楽奏でてくれて
気分を盛り上げてくれます。
オーケストラ_b0091164_0314044.jpg
この路上演奏、事前に市の許可がいるそうです。
ある程度の腕前がないとできないんですね。

昨夜のシートはオーケストラの裏というか、横の部分。
指揮者の顔がはっきり見えますよ~
オーケストラ_b0091164_0393181.jpg


現在ドイツ一の実力者といわれるZIMMERMANNのバイオリン、聴き応えがありました!
でももしかしたら音響は普通の席のほうがよかったかも。。
最後のドビッシーの管楽器の饗宴は一つ一つの響きがすばらしくきこえましたよ~
あの席にも得意分野があるらしい。。

おもしろいものはいっぱい見えました。
例えばますみちゃん(のだめ)のティンパニー。
あんなにばち(マレット)をたくさん使いこなすなんて知らなかった(^^);
見えるだけでも13種類もありました。
演奏中もしょっちゅう調音していていそがしそう。。。ちなみに↓は休憩中。
オーケストラ_b0091164_0325857.jpg

やはりたくさんの楽器の音色に身をゆだねる瞬間って貴重♪
すっかり気分よく帰ってきたのでした。(^^)
オーケストラ_b0091164_0331853.jpg

ひさしぶりにお会いできた方たちもいて楽しかったです♪
もっとおしゃべりしたかったなあ。。
by fran-arcis | 2007-06-24 00:45 | ミュンヘンの風景

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis