人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーゼリー

最近暑いです。
朝 簡単に作るコーヒーゼリー、 一日のおたのしみ♪

コーヒーゼリー_b0091164_17453927.jpg

3人分の濃いコーヒーを淹れて(300cc)お砂糖ちょこっと溶かし(2tくらい)
板ゼラチン5gふやかしたのをちょこっとしぼりポンと入れてよくかきまわす。
ワイングラス3つに注いで、冷めたら冷蔵庫へ。。



ミルクをポットで沸かしお砂糖を大量に入れて甘めのミルクをつくり
これも冷めたら冷蔵庫へ。。



これだけで一日中、ソーイングタイムの休憩おやつとか、帰ってきてお食事作る前の気分転換とかになるんですからいいでしょう?







今日もつくりましたよ~
ぐっと冷えたグラスも汗をかいて、、、中はふるふるゼリーのできあがり~(^^)
コーヒーゼリー_b0091164_17465349.jpg

by fran-arcis | 2007-06-15 17:52 | 食べるもの

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis