人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍教室

何週間か前から刺繍教室に通っています。先生は井出さんという刺繍作家で
二子玉川のリネンバードというお店にキットなど出している方です。
そこのHPのミュンヘン便りを書いていらっしゃるので興味のある方はのぞいてみてね。 
作品素朴でかわいいんです♪
二子玉川でお会いするならともかくこんな地球の裏側でお会いするなんて不思議な
ご縁ですね♪
今までクロスステッチは何回もやったことがあるけど、これは花糸を使った北欧の刺繍です。
それに裏側が全部縦の線になるように頭を使う、裏に想像以上にコンシャスな刺繍なのです!
この鳥目の人にできるかなとおもいましたが、とにかく今はなんでもやってみようの時期なので挑戦。
刺繍教室_b0091164_1152671.jpg
来週には完成予定。ちらっとお見せしますね。

ところで昨日またバッグ完成。前作ったのを丁寧に作ってみました。双子みたいだ~
刺繍教室_b0091164_1155552.jpg

by fran-arcis | 2007-02-22 01:18 | 布小物(ハンドメイド)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis