人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きめのポーチ

最近作品ねたが続いてます。
お付き合いくださいね。
昨日はじめた立体的なポーチ、5時間くらい格闘した結果、挫折しました。
使っていた糸もなくなってしまったし、今いち素敵じゃない気がして、、。
むら気ですねえ~~(^^);
でもそれでやめたら、もうひとがんばりする、、、と言う今年の目標にも反する、、。
ということで、ばっさり、余分なところを切って、大きめのポーチ作りました。
大きめのポーチ_b0091164_115145.jpg

ファスナー付けってどうやったらミシンできれいにできるんでしょうか、、。
日本に帰ったらソーイング教室にでも行ってみようかしら。
大きめのポーチ_b0091164_1153193.jpg
とにかく完成しました。表布に接着芯はってあるのでしっかりしたポーチです。
大事なものしまっておくのにいいかも、、。大きめのポーチ_b0091164_116221.jpg

ポケットもちゃんとついてますよ~。
表はロスから持参した布、中はミュンヘンでセールで買った新品の生地です。
写真で見ると歌舞伎の幕みたい?、、、
もう少しパステルってかんじ、、、(^^);

大きめのポーチ_b0091164_156148.jpg

ところで今日は嵐のような一日でした。
午後2時ごろの不穏な雲の動き見てくださいね。
by fran-arcis | 2007-01-20 01:24 | 布小物(ハンドメイド)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis