人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖冬

ウィーンでは1200年ぶりの暖冬と言う話を聞きました。ここミュンヘンでも観測史上はじめての暖かい冬らしいです。クリスマスが来る気分じゃない、、とドイツ人たちは話しています。

空も晴れて暖かそうだと思っても、油断大敵と思うので一応防寒服を着て出かけるので汗をかくときも多いです。

暖冬_b0091164_20201198.jpgおまわりさんも薬局(アポテケ)のご主人と外にでてお話。


テラス席では居眠りしそうなぽかぽかさ、、、







暖冬_b0091164_2021198.jpg
例年今頃は見かけない自転車もいまだに我が物顔です。



50年後ヨーロッパでスキーのできるところは10箇所くらいになるとか、、、。
なんとかしないとって みんなが思っていても、なかなか対策はすすみませんね。(^^);
写真なんだかホワイトバランスおかしい?!
by fran-arcis | 2006-12-16 01:50 | ミュンヘンの風景

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis