人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャインマスカットとネクタリン

金曜日
小学校のオンラインも終わって
さて来週はどうなるかと
案じていましたが
普通授業になるらしい、、

はれて八ヶ岳に向かいました

シャインマスカットとネクタリン_b0091164_19281357.jpg

雲もウキウキ気分

途中勝沼で高速降りて
シャインマスカットを買いに、、

この間のシャインマスカット
美味しくて
あっという間になくなりましたからね、、(笑)

いつも買うのは
久保田園

シャインマスカットとネクタリン_b0091164_19282453.jpg

なんとなくそこで買っています

インターからも近いし、、

シャインマスカットとネクタリン_b0091164_19281889.jpg

ブドウは今が一番最盛期かもしれませんね

お昼過ぎてお腹が空いて
近くで食べたいけれど
おいしいところがあるかしら、、

初めての
慶千庵
というほうとうやさんに行ってみました

シャインマスカットとネクタリン_b0091164_19282954.jpg
なかなか風情があるところ

暑いのに、、と思ったけれど
網戸越しの風はさわやかで
おまけに扇風機の風も心地よくて
美味しくいただけました

感染対策も万全

この二つのコース
なかなかいいのでお勧めかも、、

でも寄り道いっぱいして疲れました

ひと房持って
滞在中の妹のsちゃんのところに
お散歩がてら
歩いて行ったけど

切ってくれた
ネクタリンおいしかった!

シャインマスカットとネクタリン_b0091164_19290039.jpg

そういえば
今年はネクタリン一回も食べていなかった、、

山梨、長野は
美味しいフルーツ食べるのに忙しい、、💦、、(笑)

ありがとう


by fran-arcis | 2021-09-10 19:41 | 食べるもの

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis