人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野のコスモスの仲間たち 

こんな気持ちの良い朝の貸切露天風呂

安曇野のコスモスの仲間たち _b0091164_19225613.jpg

に入ったのは
昨日のことなのに
帰ってきてから多忙で昔のことのように感じます

忘れないうちに、、


昨日は安曇野のラカスタという
化粧品会社が管理する
お庭を見てから戻りました

安曇野は高度600メートルということで
お花にとっては
いい環境

まだまだお花がたくさんありました
特に印象に残ったのは
コスモス

コスモスなら庭にもたくさんあるし
まるで
特別感ないけど
びっくりするほど変わった品種がある!

安曇野のコスモスの仲間たち _b0091164_19231900.jpg

白いのはカップケーキ

安曇野のコスモスの仲間たち _b0091164_19230350.jpg


これはシーシェル

安曇野のコスモスの仲間たち _b0091164_19231311.jpg

そしてオレンジキャンパス

どれもかわいい、、
ネーミングも絶妙ですね

種を探して注文したくなりました


ところでこのところの寒さで
原村はすっかり秋も深まっていました

安曇野のコスモスの仲間たち _b0091164_19232525.jpg

安曇野のコスモスの仲間たち _b0091164_19233110.jpg

秋は暖色系で心が落ち着く風景

それぞれの四季は特徴があって
その多様性に
私たちの多様性も認めてもらっている気持ち

それぞれがなくてはならない個性です
そう、、こんなわたしも、、(笑)


今日は実は
domagkのホームコンサートでした
なかなか楽しい午後すごしました

しかし大量のスイーツ食べて
胃が疲れてる

もちろんdomagkも
リンゴのサワークリームケーキ作りました105.png

そんなわけで夜一番食べたかったのはこれ

安曇野のコスモスの仲間たち _b0091164_19233797.jpg

新鮮なサラダです!


食べたいものでバランス摂ってます、、(笑)

ここは雨も上がり明日は秋らしい日曜日になりそう、、
みなさまにとっても
良い日曜日になりますように177.png





by fran-arcis | 2020-10-10 19:44 | 植物

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis