人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館のカフェ

教会の帰り、先日お食事したスィーツグルメのドイツ人(貴族のおじ様ですけど。。)が
アルテピナコテーク(中世の美術館)のカフェのケーキは絶品!^^って言っていたのを思い出し、
車を止めてカフェに行きました。

美術館のカフェ_b0091164_0504053.jpg


カフェも美術館風でなかなか居心地よさそう。。

ふふ、、なんでもおいしいって言ってたぞ。。

私はキャラメルバナナパイ、domagkはいつもどおりアップルケーキ。

美術館のカフェ_b0091164_0515459.jpg


やっぱりおいしい、、、

最近ドイツのケーキやたら気に入ってます。
実は私、日本ではケーキあまり好きではありません。

こちらの素朴で甘みを抑えたケーキいくら大きくても食べられちゃう、、困ったものです^^;

ついでに^^;アルテピナコテーク175年記念でやっているフェルメール見ました。

美術館のカフェ_b0091164_0523319.jpg


天秤を持つ女  うーん光と影、そしてその緻密さ、すてきです。
オレンジ赤色の壁に飾るなんて、勇気があって斬新、、
そんな挑戦の気持ち好きだし、古風なフェルメールがモダンに見えるからナイス

美術館のカフェ_b0091164_0532353.jpg


写真OKだけど後ろのほうで控えめに撮りました。
実物なくてごめんなさいね。

美術館のカフェ_b0091164_0552766.jpg


たまには美術館もいいですね^^
by fran-arcis | 2011-04-18 00:58 | 食べるもの

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis