人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリとスライスアーモンド克服

最近ピラフをつくるのがブームです。
ごはんが大好きなSくんにはとっても好評なメニューです。

昨日はいつものさっぱりとは違って、たまねぎとベーコン、しめじをバターで炒めてから
カレーパウダーなんかもふり入れて、それをトマトジュースで炊き込んでみました。

パセリとスライスアーモンド克服_b0091164_18271596.jpg


それにパセリなんかも散らして、その上カラ入りしたアーモンドスライスなんて
ふりかけたりしちゃいましたよ~~

これは大冒険!

実はSくんは緑のもの苦手、新しいもの苦手。。

でもこのピラフ、食卓に着くなり、パクパクパクパク、、、!!^^v

パセリを取りながら食べるかな、、なんて心配だったし、アーモンドの食感が嫌で
お口から出しちゃうかな、、なんても思ったりもしたけど、杞憂だった。。。

苦手なニンジンやキャベツの入ったポトフまがいの牛肉スープも、はじめ嫌がっていましたが
ニンジンをまちがえて食べてから、

インニン、アエラレタ、、、(ニンジンタベラレタ、、、)
って満面の笑顔。

このころの子供は毎日毎日成長が目に見えて本当におもしろい。

私たちの生活、なにも変わらず なんの発展もなく
ひたすら待つのみ、、なんていう忍耐力を試されているような毎日だけど、
子育ては日々ものすごい変化見せてくれる。。

子育てってものすごく大変だけど、その分喜びを与えてくれるものなんですね。

motokoやtohfuを育てるときには気がつかなかったこと、
感謝しながらSくんと遊んでいます。

パセリとスライスアーモンド克服_b0091164_18273624.jpg



NHK出版 くりかえしレシピ 参考
by fran-arcis | 2010-11-27 18:31 | テーブルFOTO

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis