人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンとミートボール

昨日は二回目のユーカリ、、

アンパンマンとミートボール_b0091164_13561797.jpg


ちゃくちゃくとすすんでいます。
でも見た目よりひとつひとつに時間がかかる、、、みんなで協力するからできるんだ、、って実感します。

motokoとお嫁さんのMちゃんに持っていくミートボールも作りました。
ときどきたくさん作って届けるのが趣味と言っていいです、、^^;

若い人たちの食生活応援するという立派な?目的もありますが、1人暮らしだとついつい手抜きになるので
ちょっと時間かけてお料理するのにちょうどいい、、^^v

そうそう、、写真も撮れるから一石三鳥!

アンパンマンとミートボール_b0091164_1425869.jpg


光、ちょっと暗かった、、
でもおいしそうに撮れた??、、とおもう^^;
このミートボール、簡単、、にんにくとたまねぎすごく良く炒めて豚肉をあわせ
小麦粉をまぶして焼き とりのぞいて、トマト水煮をいれなべ底を洗い
そこにおだんごをもどして煮込むだけ。。

トマトの水煮があっという間にしっかりソースにかわるんですよ。
きっとお肉のうまみがじわじわとでてくるんですね。

オレガノでも加えれば、なんとなくイタリアン。

アンパンマンとミートボール_b0091164_13571939.jpg


柿大好きなんだけど、なかなかこの秋おいしい!っておもう柿にあたりません。
ま、適当においしければ満足。。

アンパンマンとミートボール_b0091164_13575512.jpg

by fran-arcis | 2010-10-19 14:03 | テーブルFOTO

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis