人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじちゃま、さようなら。

ブログを楽しみにしていてくれた伯父が他界しました。

写真が好きで、コメントはなかったものの、ときどきメールで感想を送ってくれたり
伯父らしい優しい日常の一コマを切り取った写真を送ってくれたり、、

急な知らせでびっくりしました。

伯父は土曜日の午後、カメラをぶらさげてお散歩に行って
一時間あまり楽しみながらシャッターを押し続け、
橋から身を乗り出すようにかもの写真を撮っているとき
体が宙に浮き、下におちて亡くなったのです。
でも下に落ちる前に心臓が止まってしまって、水も飲まずなんの苦しみもなかった
ということでした。

おじちゃま、お幸せでしたね。

夢中になって鳥を追う気持ちわかります。
もっと近くもっと近くって思う気持ちすごくよくわかります。

最後におじが撮った写真、カメラはだめになったのにSDカードは復活して
事故の直前の写真 みることができました。

鳥が空に向かって飛び立つ瞬間。

おじちゃま、さようなら。_b0091164_23433315.jpg


伯父はこの写真のとりさんと一緒に空に飛び出したんですね。
おだやかでニコニコした笑顔だけしか思い浮かばない伯父の最後、、
暖かい気持ちがのこりました。
ご家族もこの写真を見てどんなに勇気づけられたことでしょう。
最後の最後まで家族思いのやさしいおじちゃまでしたね。

飾ってあったほかの写真も、紹介させてください。

おじちゃま、さようなら。_b0091164_23443444.jpg


おじちゃま、さようなら。_b0091164_23445965.jpg


すすきで手を振るこどもたちの写真好きです。
なんてやさしい眼差しでしょう。

おじちゃま、さようなら、、私ももっといい写真撮れるように、みんなに暖かい気持ち伝えられるような写真撮れるように頑張りますね!
by fran-arcis | 2010-10-05 23:57 | 家(家族)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis