人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのお楽しみ♪

パリのお楽しみ♪_b0091164_16123394.jpg


パリのお楽しみはなんといってもお買い物とお食事、、

今回はセール期間だったので、わくわく感倍増でしたけど
カメラぶらさげてるせいか、集中力にかける、、

結局めぼしいものはなにも買わず、domagkにんまり。。

それでも12月に我が家の一員となるニューベビーのために
子供服のお店はしごしました、、、ほとんど何も買わなかったけど、、
男の子か女の子かわかってないので、買いたい気持ちばかりつのってたけど
買えなかったんです、、、あたりまえね^^;

それにしてもフランスの女の子の子供服は夢のようでした。

行ったり来たりしてるとき、こんな自動車にでくわしました。
なんだかすごい、、、音もぜんぜんしないんです。。

パリのお楽しみ♪_b0091164_1613486.jpg


あら~後ろからカメラがおいかけてる!

パリのお楽しみ♪_b0091164_16132237.jpg


結局なんだかわからずじまいでしたけど、、、

そうそう、、先日のBambergの写真、ランチが好評だったので食いしん坊のみなさまのためにランチのレポートしますね。

最後の日のマリアージュフレールのランチです、、はじめてのお店。。
紅茶は有名だけどレストランどうなんだろ、、っておもって行きましたけど
雰囲気もすてきで、感じよかった。。天井から差し込む光と大きな観葉植物がエスニックな香り感じさせてくれました。

おもわずとなりの人の食べていたフォアグラ注文してしまいました。
いつも絶対さけてるのに、、

パリのお楽しみ♪_b0091164_1614476.jpg


うわっおおきい!!!
カリカリのトーストと一緒にいただいて大満足、、お茶はカフェインなしのルージュプロバンスにしました。
最近カフェイン苦手です。

domagkはとてもヘルシー、、ローストされたチキンがおおきな茄子の上にのっかって
その間には上品なカレー風味のソースがはさまっていました。
となりの付け合せは細いインゲンと繊細に千切りされたズッキーニのサラダ、、
これ、帰ってからも作ってます、、レモンとオリーブオイルたらしておいしい。。
インゲンはさっとゆでるけど、ズッキーニはなまのままです。

domagkのお茶はジャスミン、、どこまでもアジアンテーストなdomagkです。

パリのお楽しみ♪_b0091164_16144221.jpg


デザート、かかせませんよね。。
domagkのたのんだフランボワーズがクリームブリュレの中に入っているようなの
すごく美味しかった!

帰ってからはひたすら体重計に乗る日々です。
計るだけダイエットのグラフ ダウンロードしました。
by fran-arcis | 2010-08-05 16:21 | 旅行

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis