人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルビアティーとルイボスティー

熱はもうありませんけれど、例によって咳が残っています^^;

そんなときはサルビアティー

サルビアティーとルイボスティー_b0091164_16325252.jpg


セージのお茶版、、、スモーキーな香りであまり好みではないけれどなんだか効くような気がするから不思議。

ついでに大好きなルイボスティーもご紹介しちゃいましょう。

サルビアティーとルイボスティー_b0091164_17205559.jpg


これはただのルイボスだけど、アップルバニラとかレモンのフレーバーのルイボスティーも
良く飲みます。

カフェイン一日にあまり飲みたくないもので、こういうお茶が大活躍です。

収穫したラベンダーの写真も一緒に、、

サルビアティーとルイボスティー_b0091164_16344617.jpg


ほんとはつぼみのときに収穫しないといけないのに、いつもいっぱい咲かせてしまいます。
それでも結構いい香り、、しばらく楽しめそう、、♪

それにしてもどうして花粉の色がいろいろあるのかしら。。
by fran-arcis | 2010-06-05 16:37 | 食べるもの

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis