人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきな助っ人

今週はじめはクリスマスの壁掛け作りでした。

本当にうれしいことに、お友達のお母さま(もう80歳を優に超えていらっしゃる!)が
私たちのことを聞きつけて沢山のオーナメント、ご自宅で作ってくださったんです!

なんてすてきなお母さま!って私は感動しました。
そんなにご高齢になられても、何か役にたつことをなさろうとする意欲。。
あこがれます。

そのお母さま、お友達の孫のひいおばあさまにあたられる訳だけど
段ボールでお菓子屋さんのおうちを作り、ひ孫が遊びに来る日には
お子ちゃま達が大好きなお菓子をいっぱい買っておくんですって!^^
おうちの窓にはお手作りのカーテンなんかもかかっているそう。。

子どもたちの嬉しそうな笑顔 目に浮かぶようですよね。。

私もいつかそんなばあばになりたいものだなあ、、

すてきな助っ人_b0091164_10563170.jpg


おかげさまでみんなでマジックテープをつける作業に専念できて
完成間近のクリスマスツリーです。

まずは乳児院の子供たちによろこんでもらいましょうね!

(携帯で撮った写真、、思ったより良く撮れました^^)
by fran-arcis | 2009-11-18 11:01 | ボランティア

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis