人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールリネンのストール

那須、強行軍だったので疲れました。。

家でだらだらすごしていたけど、C&Sさんで購入した布が気になっていて
床にぺったり座りながら、糸を抜く作業してストールつくりました^^

ウールリネンのストール_b0091164_14342017.jpg


黒いウールと生成りのリネンをあわせた布。。
暖かいけどさらっとしていて、この季節いいかなあ、、と思ったけど
ちょっと暑いかも。。

ウールリネンのストール_b0091164_14344762.jpg


どうせなら二枚分の布を裁たないで、大判の一枚のストールに仕上げました。
二枚できたら娘にあげようと思っていたけど、ごめん^^;

ウールリネンのストール_b0091164_14351969.jpg


簡単な作業だけど根気がいりましたよ~
糸を丁寧に引き抜く、、ばらばらの糸をまとめて結んで房をつくる。。
ミシンで端を処理する。。

買ってしまえば簡単だけど、これだけ手間をかけると愛着がわきますね、きっと^^
by fran-arcis | 2009-05-13 14:37 | 布小物(ハンドメイド)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis