人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式で思ったこと

土曜日は甥の結婚式でした。

この数年、子供たちの結婚式以外なかったので
気持ちにゆとりのある結婚式楽しみでした。

結婚式で思ったこと_b0091164_1245545.jpg


父親とすすむバージンロード、感動てきですよね^^

すごく若くて初々しいカップル、お幸せを祈る気持ちでいっぱいです。



なぜだか私たちが結婚した頃のこと、思い出しました。
今に至るまでの長かった道のり、、、いろいろな困難。
でもそのすべてが私たちには必要だったなと思います。

神様がわたしたちに合わせてちょうど良いサイズの苦労、用意してくださったんですね。
そのときどきは必死だったけど、大事に受け止めて、苦しんだり喜んだりしながら
まだすばらしい人生の途中です。

子供たちや甥や姪にも準備されているだろう苦労、しっかり真摯に受け止めて
しっかり苦労していって欲しい、、、そして人生の輝き、つかんで欲しいと思っています。

ほんとはあらゆる困難を取り除いてあげたい、、のが本心ですが、
私の人生を振り返っても、苦労なくしては得られなかった大事なもの、沢山ありますものね。。

でもどんなときも一緒にいて共に苦しんだり喜んだりしてあげるからね^^

結婚式で思ったこと_b0091164_1254178.jpg


大きな光に向かってまたみんなでがんばりましょう。
by fran-arcis | 2009-04-20 12:09 | 考えたこと(信仰)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis