人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフレッスン♪

ちょっと気になっていたゴルフ。
昨日レッスンをはじめました^^

このままやらないとできなくなってしまいそうですものね。。^^;

すごくいい先生でしたよ~
体には4タイプあるとのこと、、それを把握してからそのタイプ別で
スウィングなどを調整してくださるとのこと。

スタンスひとつとっても誰にでもぴったりのスタンスがあるというわけではないそうです。

自分にあわない方法を押し付けられてその通り練習すると体をこわすことが多い!

すごく納得の行く説明でした。

ちなみにわたしはB1タイプ。

先生のご指導どおりに練習するとすごく楽にスウィングできました^^v

そうですよね。。性格にだってこれだけいろいろなタイプがある、、体にだって筋肉とかの
動きに違いがあって当然。

このタイプ別知っておくといろいろなスポーツの練習方法に役立つそうです。
はじめてこれを理論化した日本。
これからきっと一流選手をいっぱい輩出するでしょうね^^

疲れたけどそのあとmotokoとSくんとトイザラスにいきました。
白玉あずき抹茶ホットでお茶して一息ついた、、、日本の生活もリズムができてきました^^v

ゴルフレッスン♪_b0091164_9302121.jpg

by fran-arcis | 2009-03-10 09:32 | 趣味

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis