Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

タグ:原村 ( 3 ) タグの人気記事

秋のdomagkhaus

夏後半から、次から次へと息をつく暇もなく11月になりました。

ビッグニュースはmちゃんの弟、yくんが生まれたこと。
その後もすくすく育っています。

それにdomagkもミュンヘンから本帰国したんです^^

お引越しで私も9月はミュンヘンに行っていました。

10月に入ってからはバタバタしていたおかげで
すっかり体調悪くなり、風邪もひいて2週間寝込みました^^;

最近domagkhausに行きました。
原村はいつ行っても静かで爽やかで平和、、、
温泉にも入って、心も体も力がでてきました。

しかし、秋の原村ははじめて、、、だって家を持ってから一年立たないんですから当たり前^^;

紅葉素晴らしいです。 

b0091164_12184423.jpg


秋の紅葉おざなりには楽しんでいたけれど、馴染みのある自然が美しく変化していく姿
感動します。

白樺の幹の白が秋にも差し色になって美しいなんて知らなかった。

b0091164_1219599.jpg


自然の中にいるととりたてておもしろいことはないけれど、心の充足感感じます。
お庭の落ち葉をはいているだけで嬉しくて幸せなんて、、じぶんでもびっくり。

b0091164_12192917.jpg


クララもきっとfrangartenが大好きでしょ!?

b0091164_12223628.jpg

by fran-arcis | 2013-11-07 12:23 | 原村

クララ初めて雪の上を歩く

一日目はあんなにビビリだったクララちゃん、、

次の日のお散歩も、初めての雪にきっと固まっちゃうだろうな、、なんて
思っていましたが、えっ! さすが犬!

b0091164_20592495.jpg


元気ハツラツのクララを久しぶりに見ることができました。
(ドイツ以来、、^^;)

だって、ほら、こんな素敵な道を行くんですものね^^

b0091164_20594174.jpg


b0091164_219513.jpg


寒がりの私だって気持ちがいい。。

b0091164_210227.jpg


b0091164_2145317.jpg


次の日は曇ってたけどやっぱり楽しいお散歩して、、、

b0091164_2152978.jpg

そのあとdomagkはダウンしたんでした。。

雪を頭からかぶったりしたものだから(昨日の写真のようにね、)
大風邪ひいて熱がでたんです。まるで小学生みたいでがっくりだけど、一晩ねたら
熱はひいて 本当に小学生みたいに今はまた元気ですのでご心配なくね。

もう無理はしないようにしましょうね^^
by fran-arcis | 2013-02-18 21:14 | 原村

伊東まわりで原村

用があって帰国したdomagkと一緒に伊東まわりで原村に来ました。

伊東で用を終えて大雪のなか箱根の山を越えて原村に、、途中中央道が雪のため通行止めなんてハプニングもあったけど
何とかたどり着きほっとしたのもつかの間、domagkはおおはしゃぎで雪かき^^;

b0091164_1158252.jpg


雪かき頼んでおいたけど、どんどん積もる雪で車寄せの道は雪かきが必要でした。
腰がなおってよかった^^;  

となりの定住のおくさんも手伝ってくださって、、みんないい人だなあ、、

おやつは月に2度だけパンを焼くという焼き菓子専門店エルフェンのデーニッシュ
運よくこの日焼いていたので予約しておきました。

b0091164_11583030.jpg


素朴でおいしい。。

ここはなんだか別世界です。

一日目のクララ見てくださいね。
初めての場所が苦手のクララはずっとこのベッドに入ったままで、、^^;

b0091164_1159278.jpg


次の日は美しく晴れて素晴らしい日。

b0091164_1204515.jpg

クララとお散歩の様子は次のブログで^^v
by fran-arcis | 2013-02-17 12:04 | 原村