Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

タグ:ペット ( 13 ) タグの人気記事

ミミズクちゃん

私の母にもダッキーくんをあげることにしました^^

案の定とっても喜んだ^^v
ほんとにタカラトミーいいもの作ったと思います。
みなさまの一人暮らしのご親戚にもお勧めしますよ~^^

母の家に行ったら隣の妹が遊びに来て、今預かっている保護犬見せてくれました。

かわいい!!

b0091164_1372614.jpg


シーズーの赤ちゃん、、ぷっくり太ってほんとに癒し系、、

私ならミミズクちゃんって呼ぶな、、、^^;
ほんと平らなお顔なんです^^

まだまだ赤ちゃんのミミズクちゃん、、疲れてゴロンしてしまいました、、

b0091164_1375115.jpg


幸い行き先決まったそうです。
あとちょっとでお別れだね。
幸せになってね!
by fran-arcis | 2013-03-19 13:10 | 家(家族)

クララ、ドライブ用シート

いつもクララを乗せて運転するとき、ピョイとお膝に来てじっとしています。
困る、、、

フランキーはどこでもじっと伏せ状態でドライブ楽しんでたんだけど、、
あっときどき窓の外ながめてましたね^^こどもたち。。
窓がフランのお鼻のあとで汚れてたものね^^;

クララはじっとしてるからいいけど、やっぱり危ないし なんとかしないと、、と思って
ドライブ用ワンちゃんシート注文しました。

おうちにいるときに入る練習させなさい、、て書いてある。

はい、、入ってみて~^^

b0091164_2123353.jpg


大好きです!って^^v

だいじょうぶそう、、、
明日はこれに乗って ひいばあばのところに行こうね^^
by fran-arcis | 2013-01-18 21:06 | クララ(トイプードル)

クララ一歳

b0091164_10343285.jpg

5月6日 クララちゃん一歳のお誕生日をむかえました^^v

大事に大事に育ててきたこの一年、、、
クララちゃんのため、、なんて思ってたけどホントは私の心がとっても落ち着いて
安らかな気持ちになる、、子育て(いや、犬育て)期間でしたね。
勇気が要ったけど、飼って本当によかった。。^^

クララちゃんはすっかり女の子の雰囲気身につけて
おとなしくて控えめなおりこうちゃんです。

でもこの写真ボサボサ^^;すぎ??

明日トリミングに連れて行きます。

そうそう、、わたしはといえばまたまた今度は左目の網膜がやぶれてしまい
国立病院で手術しました。

年だ~~~~^^;!

むなしい努力かもしれないけど気休めにブルーベリー+ルテイン飲み続けます、、ね、、
あっ視力は1.5保持してるから心配しないでね^^
by fran-arcis | 2012-05-09 10:38 | クララ(トイプードル)

タンクもうすぐさようなら

妹が夜お届けものしてくれました。
お願いした教会のバザーで売る大量のお味噌汁、、^^

タンクとトトも一緒、、、、^^v
嬉しいクララと一緒に夜の駒沢公園散歩しました。
カフェで一休み、、

b0091164_10143760.jpg


実はタンクは次の日、あたらしく家族になる方とお見合いの日。
タンクの人生(?)大転回の日です。

タンクだったらもらう人は本当にラッキー。
おりこうさんでかわいくて溌剌としたワンちゃんですからね、、、

b0091164_1014497.jpg


トトもクララもお名残り惜しいねえ、、

3匹一緒のお散歩も最後かもしれない、、
公園の闇の中何もかも忘れて張り切って猛進する3匹でした。

b0091164_10152788.jpg


haba,ボランティアありがとう!
by fran-arcis | 2011-11-23 10:18 |

秋の散歩

最近のクララ、犬らしくお散歩好きに。。^^v

b0091164_15461844.jpg


トイレは全部おうちですませて、散歩にでかけます。
外のトイレの癖をつけると、それにあわせて帰宅しないといけないので
クララちゃんにはそうしてもらおうと思っています。
そういうわけで女の子にした、、といういきさつも。。^^

落ち葉の中を歩いていると、秋だなあ、、って、、
フランキーを連れて歩いていた時の季節感思いだす。。。

なんとなくぶらぶら歩く、、なんてワンちゃんでもいないとしませんものね、、^^;

秋色のクララちゃん、これから写真にとらないとね。^^

b0091164_1546429.jpg

by fran-arcis | 2011-11-07 15:49 | クララ(トイプードル)

またまた里親募集のワンちゃんです。

またまたhabaのおうちに里親募集のワンちゃんやってきました!

4ヶ月半のトイプードル、、、クララちゃんと同じ月齢。。

b0091164_15163361.jpg


おおきい!! 毛がものすごくふさふさしていて、トリミングやりがいあるだろうなあ、、
そしてきっと大変身ですばらしくかわいくなるんでしょうね、、

昨晩はまたhabaのおうち、、
昔からのhabaの友人のオーストラリア人のご夫妻が泊っていて私もご挨拶に。。

もう大騒ぎ、、、

なんといっても
犬だけでも4匹いるんですから、、
トト、タンク、クララ、虎太郎、、(虎だそうです、、^^; すごい、、)

そしてご近所のカメラのお友達もわんちゃんたち見に来てくださって、
ひさしぶりに大賑わいの雰囲気、、、好きだなあ。。

クララちゃんも社会勉強してます。
みんなといるとクララちゃんのおとなしさ、、目立つ。

犬好きには物足りない性格かもしれないけど、私にはぴったり。
いろいろと欠点はあるかもしれないけど、相性がよくてよかった。。
ありがと、おうちに来てくれて。
by fran-arcis | 2011-09-24 15:18 |

4ヶ月半のクララちゃん

クララちゃん、4カ月半になりました。
台風も通り過ぎて、朝日がまぶしい朝です。
狂犬病の予防注射に連れていこうと思ったけど、残念、、今日は休診日。。

そんなクララちゃんの様子見てね。

b0091164_8364189.jpg


お目目のまわりなちょこちょことカットしたものの、ボサボサ、、^^;

今月末には初トリミングに連れて行こうとおもい予約しました。
一番早い予約が一週間後らしい、、、人気のトリミングやさんなんですね@@

今から楽しみです♪

b0091164_837282.jpg

by fran-arcis | 2011-09-22 08:38 | クララ(トイプードル)

チワックスのタンク

今日から写真展です!

でもその前に先週のお話、、^^

クララちゃんを連れてhabaのおうちに遊びに行きました。

habaはえらくも 動物保護センターで処分寸前のわんちゃんたちを引き取り
里親が見つかるまで おうちのわんちゃんとして 愛情深く可愛がってあげる、、というボランティアをしています。

とにかく小さいときから犬のことしか頭にないくらいの、、言い過ぎ^^;、、女の子でしたからね、、

この間クララちゃんと遊んでくれたマメ太はあれからすぐに良いご家庭に引き取られ
幸せなわんちゃんになりそうです。

habaはそのたびに泣きの涙の別れを経験します、、

でもそれを紛らわすように一週間くらい前にセンターからやってきたワンちゃんがタンク^^

b0091164_1128073.jpg


チワワとダックスフントのmix。

かわいいでしょう??まだ3カ月らしい。。

またまた トト、タンク、クララちゃんの絡み合い。。
そんな写真撮ったんだけど、まちがって画像消去してしまった。。

habaが送ってくれた写真いくつかアップします。

b0091164_11283052.jpg


おにいちゃんのトトさんはどんなワンちゃんの面倒もみてあげるやさしさ持ち合わせていて
habaも心おきなく他のワンちゃんあずかれます。

b0091164_11284614.jpg


タンクに早く大好きな本当の家族がみつかりますように☆
habaはまたきっと泣くでしょうけどね、、^^;
by fran-arcis | 2011-09-13 11:34 |

クララ4カ月

6日で4か月になったクララちゃんです。

b0091164_2255215.jpg


なんだか無我夢中な日々ですけど、孫でも動物でも植物でも
成長を見守るのは本当に楽しみ、、

それにいろいろ工夫が必要、、、

ネットで調べ、知恵をしぼって、クララちゃんと付き合っていく上手な方法
さぐっています。

最近はこんなにリラックスしてねんねしてるときも、、、^^;

b0091164_226664.jpg

by fran-arcis | 2011-09-08 22:08 | クララ(トイプードル)

ドイツのおみやげ

休暇でdomagkもどりました。
諸事情で今年は私は行かずにこのスタイル。

家族と過ごすのもいい、、それにそろそろ日本の夏にも慣れておかないと、、^^;

調子の悪かったクララちゃんにdomagkに頼んでドイツの最高級ドッグフード買ってきてもらいました。
ドイツのワンちゃん事情はすばらしく、犬は法律で保護されていて 人間中心の勝手な繁殖は許されていないし、こんなフードも比較的安価で手に入ります。人間使用の材料でチキンは生肉を使ってるんです@@
5キロ25ユーロ! あっドイツ人だったら目を丸くするでしょうけどね^^;
クララちゃんだったら3か月もつ。。
日本だとこれ7650円で売ってるんです、、

b0091164_13344818.jpg


私へのお土産は化粧水、、これ、簡単だけど自然な感じでとても気に入ってるもの。

カレンデュラが気に入ってるけど今回はアロエもおねがい、、^^

値段の話で申し訳ないけど、ドイツでは5.9ユーロ  やすいでしょう?
日本でもそんなに高くないけどちょっとしか入ってなくて2000円くらいだからやっぱり高いなあ。。
円高還元ってことないですね、、、
by fran-arcis | 2011-08-13 13:38 | お買い物