Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

タグ:ゴルフ ( 4 ) タグの人気記事

真夏の那須

連休、那須にゴルフに行ってきました。
もうこのブログではおなじみの那須です^^

b0091164_106233.jpg


でも真夏の那須はひさしぶり。
夏には鮎の塩焼きのお楽しみもありますね!

b0091164_109370.jpg


domagkと二人で楽しいゴルフ♪

b0091164_1071777.jpg


お天気はいまいちだったけど、よく歩いてよく眠ってよく食べて、、、
健康的だなあ。。。

b0091164_1073586.jpg


ゴルフはいっこうに上手にならないけど、
家族との楽しいゴルフ、これからもめざしたいと思います。

b0091164_1075179.jpg

by fran-arcis | 2009-07-21 10:10 | 趣味

ゴルフレッスン♪

ちょっと気になっていたゴルフ。
昨日レッスンをはじめました^^

このままやらないとできなくなってしまいそうですものね。。^^;

すごくいい先生でしたよ~
体には4タイプあるとのこと、、それを把握してからそのタイプ別で
スウィングなどを調整してくださるとのこと。

スタンスひとつとっても誰にでもぴったりのスタンスがあるというわけではないそうです。

自分にあわない方法を押し付けられてその通り練習すると体をこわすことが多い!

すごく納得の行く説明でした。

ちなみにわたしはB1タイプ。

先生のご指導どおりに練習するとすごく楽にスウィングできました^^v

そうですよね。。性格にだってこれだけいろいろなタイプがある、、体にだって筋肉とかの
動きに違いがあって当然。

このタイプ別知っておくといろいろなスポーツの練習方法に役立つそうです。
はじめてこれを理論化した日本。
これからきっと一流選手をいっぱい輩出するでしょうね^^

疲れたけどそのあとmotokoとSくんとトイザラスにいきました。
白玉あずき抹茶ホットでお茶して一息ついた、、、日本の生活もリズムができてきました^^v

b0091164_9302121.jpg

by fran-arcis | 2009-03-10 09:32 | 趣味

爽やかな風

なんだか最近ゴルフが好きですね^^;

下手の横好き!?
それに気持のいい季節なんです!

b0091164_5372551.jpg


気温は22度くらい? 日本の皆様にもうしわけない。。。
日差しは強いけど、爽やかな風がす~~っと通り抜けて疲れを癒してくれます。

クラブハウスも夏真っ盛り、、、この実はたべられませんよ~
赤のゼラニウムにたわわな赤い実。。かわいい。。
前を行っていたおじさんたちはもうおかえりですね。

b0091164_538674.jpg


今日はプルカートでまわったので、ちょっと油断して
デザートまでいっちゃいました!

b0091164_5383016.jpg


パンナコッタ ラズベリーソースかけ
イチゴラザニア

このパンナコッタ、シーズンもののフレッシュなラズベリーソースの香りが絶品でした^^v
by fran-arcis | 2008-08-15 05:41 | 趣味

ゴルフ場の秋

b0091164_17135412.jpg

ほんとうにすばらしい秋の日が続いています。
ミュンヘンって秋がすてき??って思ってしまうほど青空と金茶に紅葉した木々が
すばらしいのです。

考えてみればこの時期いつも日本でした。
おととしは父のお葬式、去年は一周忌、、。
このすばらしさを味わっていなかったんですね。

昨日のゴルフは、ゴルフそっちのけで(言い訳。。)景色に感動していましたよ。

朝は冷たい朝霧の中の幻想的な風景に魅了され、

b0091164_17131534.jpg


だんだんと晴れて青空がひろがって行く様、

b0091164_17141535.jpg


その中をゆったりとお散歩する人々や犬のたのしそうな様子に感動して

b0091164_17144875.jpg


ドイツの自然満喫しました。

b0091164_17151688.jpg

by fran-arcis | 2007-11-02 17:18 | ミュンヘン郊外の風景