Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

タグ:クララ6か月 ( 4 ) タグの人気記事

タンクもうすぐさようなら

妹が夜お届けものしてくれました。
お願いした教会のバザーで売る大量のお味噌汁、、^^

タンクとトトも一緒、、、、^^v
嬉しいクララと一緒に夜の駒沢公園散歩しました。
カフェで一休み、、

b0091164_10143760.jpg


実はタンクは次の日、あたらしく家族になる方とお見合いの日。
タンクの人生(?)大転回の日です。

タンクだったらもらう人は本当にラッキー。
おりこうさんでかわいくて溌剌としたワンちゃんですからね、、、

b0091164_1014497.jpg


トトもクララもお名残り惜しいねえ、、

3匹一緒のお散歩も最後かもしれない、、
公園の闇の中何もかも忘れて張り切って猛進する3匹でした。

b0091164_10152788.jpg


haba,ボランティアありがとう!
by fran-arcis | 2011-11-23 10:18 |

クララ二回目のトリミング

クララ二回目のトリミングです。

千歳船橋のfurifuriに行ってきました。
この界隈にはいっぱいトリミング屋さんがあって、どこにしようか本当に迷うけど
お友達の小菊ちゃんがいつも可愛いカットなので紹介していただきました。
それに比較的リーズナブルだしね、、^^v

一回目は大変身だったけど、今度はどうかしら、、

b0091164_20164682.jpg


わっ コンパクト!

クララちゃん、まだまだあかちゃんでやせてる~~^^;

この写真がクララのキャラがでてる表情かなあ、、

b0091164_20173281.jpg


トイプードルでもいろいろな顔つき、表情のわんちゃんがいて
トイプードルと一口ではいえないほど、バラエティーにとんでるとおもいます。

飼うまではわからなかったけどね、、^^

こんなかんじもクララらしい、、(わたしおりこうちゃんですって言ってる^^)
b0091164_20175221.jpg


控えめで恐がり、、でもわんちゃんと人が大好きな女の子です。

最近はわたしのおひざが大好き、、、ソファにすわるのを待ち構えていて
座った途端におひざの上、もしくはお腹の上、、、^^; に飛び乗ってくる、、

あたたかくてぬくぬく、、気持ちがいいい。

癒されるってこのことだなあ、、
by fran-arcis | 2011-11-14 20:29 | クララ(トイプードル)

栗ごはんとクララのおともだち

栗ごはんの季節ですね^^

昨日は今シーズン3回目の栗ごはん作りました。
実家から上等な栗もらってきたのでね^^v

b0091164_19355522.jpg


もち米のモチモチした感触にほくほくした甘い栗、、ゴマ塩たっぷり効かせて、、大好きです!
今シーズンはむいた栗にお砂糖をまぶし5時間以上冷凍してから入れて炊くという方法が気に入っています。
テレビでやってたでしょう?
ふふ、、ほんとに栗が黄色くおいしそうに仕上がる、、

多めにつくって、配達。。^^

b0091164_19361220.jpg


今回はKさんとmちゃん+tohfuに、、
近所にみんな固まって住んでいてありがたい^^v

motokoは家でしっかり食べて行きました。

今日はおでかけ、、クララちゃんにお土産です。
おんなじ種類のおともだち。

b0091164_19363012.jpg

お友達がいるといい、、ってネットで読んだ気がしたのでね。
860円だから許して、、^^;

クララちゃん嬉しそうでした^^v
by fran-arcis | 2011-11-08 19:40 | 食べるもの

秋の散歩

最近のクララ、犬らしくお散歩好きに。。^^v

b0091164_15461844.jpg


トイレは全部おうちですませて、散歩にでかけます。
外のトイレの癖をつけると、それにあわせて帰宅しないといけないので
クララちゃんにはそうしてもらおうと思っています。
そういうわけで女の子にした、、といういきさつも。。^^

落ち葉の中を歩いていると、秋だなあ、、って、、
フランキーを連れて歩いていた時の季節感思いだす。。。

なんとなくぶらぶら歩く、、なんてワンちゃんでもいないとしませんものね、、^^;

秋色のクララちゃん、これから写真にとらないとね。^^

b0091164_1546429.jpg

by fran-arcis | 2011-11-07 15:49 | クララ(トイプードル)