Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

タグ:クララ4カ月 ( 4 ) タグの人気記事

クララちゃん、お散歩用の服

ずいぶん涼しくなりましたね。

今日はお買いもののついでにクララちゃんのお洋服買ってきました。

この間作ったけど、一つじゃ足りない。。

トリミングしたばかりで短くなった毛、、お散歩のとき風を受けるとブルブルってするんです。

何色がクララちゃん似合うんだろう、、ってずっと考えてました。

これこれ! 濃紺じゃない?

b0091164_1611720.jpg


あまり色がよく出てないけど、雰囲気わかりますか?

首輪は濃紺に白のドット、、、

お洋服着せないほうがだんぜんすてきな犬種もあるけど
プードルはお洋服着せる楽しみがあるんですね^^;
予期していなかった、、

まるでおもちゃを与えられた子供だな、、って我ながらおもうけど、小さい時からそういえば
着せ替え人形の類 好きだったんでした。。^^;

追記 がっかり、、お散歩に行ってきたらみんなに男の子と思われました、、^^;
by fran-arcis | 2011-10-04 16:04 | クララ(トイプードル)

クララちゃん、初トリミング♡

クララちゃん、初トリミングです。。

朝からドキドキ、、無事終了しました。

b0091164_20274734.jpg


まだ子犬のあどけなさが残っていて、でも少しオスマシでかわいい~~❤

b0091164_20282019.jpg


実は義父入院しています。
帰ってくるとクララちゃんで癒されています。

b0091164_20294935.jpg

by fran-arcis | 2011-09-29 20:31 | クララ(トイプードル)

はじめてのワンちゃんクローズ

ちょこっと時間ができたので
買っておいた布をつかって クララちゃんのお洋服作ってみました。

無料配信の型紙、、、こんなのがあるんですね!
これを適当と思われるサイズで作ってみて、
もっと手の込んだ型紙を買う、、ということらしい。。

b0091164_1941450.jpg


はじめてのニット、、、縫いにくい、、です、、^^;

もう最後のバイアステープのところなんて、まったくのやっつけ仕事。

ま、ワンちゃんクローズだからね、、^^;

サイズはどうでしょう、、3Sっていうの作ったけど。。

b0091164_19412356.jpg


うふっぴったり!

まさか犬の洋服つくるようになるとは
おもわなかった~

トリミングに行ったら、おしゃれさせたくなっちゃうかもしれないんです、、

冷たい目でみないでね^^;

b0091164_19413940.jpg

by fran-arcis | 2011-09-25 19:44 | クララ(トイプードル)

クララ4カ月

6日で4か月になったクララちゃんです。

b0091164_2255215.jpg


なんだか無我夢中な日々ですけど、孫でも動物でも植物でも
成長を見守るのは本当に楽しみ、、

それにいろいろ工夫が必要、、、

ネットで調べ、知恵をしぼって、クララちゃんと付き合っていく上手な方法
さぐっています。

最近はこんなにリラックスしてねんねしてるときも、、、^^;

b0091164_226664.jpg

by fran-arcis | 2011-09-08 22:08 | クララ(トイプードル)