Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

タグ:クララ3か月 ( 4 ) タグの人気記事

お弁当袋とプレースマット

Sくんがお弁当袋が必要、、というのでお弁当袋つくりました。
幼稚園バッグと同じキルティングの布で自立できるようにしっかり作ってみました。

b0091164_21221153.jpg


とこさんに作っていただい可愛いカメさんに一緒に写ってもらいましたよ~^^

b0091164_21222922.jpg


プレースマットも、、ということで、キャラクターものとは程遠い
私好みのマットになってしまったけど、気に入ってくれるといいなあ、、

b0091164_21224120.jpg


久しぶりのお裁縫、、肩がバリバリ、、、なんとかしないと。。^^;

今日のクララちゃん、相変わらずおうちでは威勢がいい。。

b0091164_21273935.jpg


そういえばもうすぐ4カ月です。。
by fran-arcis | 2011-09-04 21:30 | 布小物(ハンドメイド)

クララちゃんとはじめましての人たち(?)

最近クララちゃんはたくさんの人たちに会っています。

特にこれからお世話になる人たち^^
いえ、わんちゃんでした。。

ノーフォークテリアのトトさん

b0091164_19262363.jpg


チワワのマメ太くん

b0091164_19265364.jpg


人間のひいおばあちゃま、、、!?

b0091164_19271735.jpg


そしてそして、私がミュンヘンに行っている間はママになってくれるhabaおばちゃま。。^^

b0091164_1927386.jpg


ついでにクマさんにも、、^^;(?)

b0091164_1929149.jpg


みんなと仲良くなれたクララちゃんでした。
by fran-arcis | 2011-08-29 19:31 | クララ(トイプードル)

日曜日に公園で

教会のあと、公園近くのカフェにいるというSくんと遊ぼうとおもって
クララちゃんと一緒に行きました。

カフェではクララちゃん、借りてきた猫のよう、、おとなし~~

b0091164_1542353.jpg


駒沢公園通りには、ワンちゃんOKというカフェがいっぱいあって
ワンちゃん連れにやさしいところです^^

私が抱っこするとちょっとだけ表情に安心感あるかな、、^^;
ほんとはmotokoも大好きなんですけどね、、ちょっと言ってみたい。。

b0091164_1544182.jpg


そのあとはSクン大活躍のバシャバシャ広場に、、、
わ~さっそくSくん、パパにシャツぬがせてもらってますね~^^

b0091164_1545389.jpg


今日も楽しい一日ありがとう☆
by fran-arcis | 2011-08-28 15:08 | クララ(トイプードル)

床の上

暑くて蝉がミンミンうるさいくらい鳴いてる日、Sくんお預かり^^

b0091164_9573534.jpg


そんな一日、家の床の上にはいろいろなものが転がってます。。

気をつけて歩かないとね!

b0091164_9561928.jpg


b0091164_9564862.jpg


あら~~~こんな大きなものまで!!

b0091164_215273.jpg

by fran-arcis | 2011-08-10 10:00 | 家(家族)