Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

草むしりにはまだ少し早かったdomagkhaus

妹が手伝ってくれるというので、domagkhausに草むしりに行きました。

ところが、予想外の寒さ、そして雪!

でもワンちゃん達は元気です。
一緒に竜神池の周りをお散歩。

b0091164_19271624.jpg


妹はトトとのん太連れてきたけど、おウチには入れずにお玄関のバリケンのなかでお泊りさせてくれました。
お気遣いありがとう。

次の日は雪もあっという間に解けて、草むしりもできたし、
またあちこちでお散歩もできて、
海抜1100メートルくらいのところでは桜が満開だったし、、
早春の八ヶ岳山麓楽しみました。

b0091164_19325397.jpg


日頃実力以上にがんばってるので、妹と二人ののんびりタイム、とっても嬉しい^^
クララちゃんも発散できた?

帰る日はちょっと行ってみたかったキッチンオハナという地元の食材使って
マクロビオティックのご飯作っている古民家のレストランへ、、

b0091164_19311229.jpg


健康にいいとおもうだけで美味しく感じてしまう単純なfran、、いえいえ、、どうかんがてみても
コゴミやたけのこ、、玄米ご飯に麹のアイスクリーム、、ちょっと思い出しても
やっぱり本格的においしかったです^^;

b0091164_19311249.jpg

# by fran-arcis | 2013-04-24 19:38 | 原村

hくんとクララの距離

hくんのお目目も少しずつ開いている時間が増えてきました。

b0091164_11201222.jpg


できたてのお目目、ものすごくキレイ!

でもまだきっと見えてないんでしょうね、、

クララはhくんじっと見守ります。

b0091164_11213018.jpg


最初私のお膝にいたhくん、全く無視して ぽいっていつものように膝に飛び乗ろうとしたけど
私にぎゅってさえぎられてから、お利口に触りもしないし、ただじっと見ています。

大切なものってわかったみたい^^v
# by fran-arcis | 2013-04-20 11:22 | 家(家族)

hくん、世の中へ

hくんの入院生活それなりに充実していました^^

おひな巻きとやらでぐっすり安心して眠ることもできたし

b0091164_2035223.jpg


初めての沐浴でおもいきり泣いたけど、

b0091164_2036983.jpg


すっかり気持ちよくなったし、

b0091164_20355942.jpg


でもそんな病院とも5日間でお別れ。

初めての私服をきて、いよいよおうちへ行くんです。

b0091164_20364044.jpg


おうちといっても、franのおうちだけどね、、、

おうちでは、お兄さんの存在感に圧倒されて、ちょっと忘れられたりしていたけれど
リラックス^^

b0091164_2036365.jpg


オーマーが4年前に作ったおくるみももう一回活躍しています^^v

わけのわからない人,2人、、わけのわからない犬、1匹、、牛のような人、1人、、ヨレヨレの人、1人、、
これからどんな生活が始まるんでしょうね、、^^;
# by fran-arcis | 2013-04-16 20:40 | 家(家族)

感謝の一日

まだまだ、、なんてmotokoからメールがきたけど、いろいろと済ませてとりあえず行ってみると
なんとあっという間に生まれました^^v ちっちゃなちっちゃな男の子^^

生まれる瞬間もお部屋に入れてくれて、子供たち以来初めてのおギャ~という
産声も聞けた、、、

ちょっと涙がでました。。いろいろなことが無意識のうちに心配だったのね、、

体重計に乗った赤ちゃん見て、びっくり! えっ3500グラム近くある!

b0091164_2233171.jpg


motokoは3600近くで生まれてるしtofuにいたっては4111グラム、、
どうも赤ちゃん育っちゃう血筋のよう。。不育症だったりいそがしい、、

ちっちゃな、、って思ったのはいつもsくん見てるからか、、^^;

神様ありがとうございます。娘家族にいただいた命大切に見守ります。

b0091164_1412501.jpg

# by fran-arcis | 2013-04-13 14:14 | 家(家族)

はらはらの歌舞伎

motokoのお産はいつも前駆陣痛で始まるようです。
一人目の時は2週間以上前駆陣痛で痛いような痛くないような、、が続いたけど
今度もまたまた始まりました^^;

電話が鳴るたびに病院行きかな、、なんて思ったり、、、

昨日は母に歌舞伎に誘われていて、その陣痛次第では歌舞伎どころではないでしょう?
でも今話題の歌舞伎座行きたいし、きっと役者さんたちの気合もただものではないだろうし、、
直前まで迷って迷って、行ってきました^^v

日常の何もかも忘れて、日本の最高峰の芸術どっぷり鑑賞させていただきました。
素晴らしかったです。

子役の染五郎の息子、sくんに重ね合わせてかわいかったなあ、、

勧進帳弁慶、松本幸四郎すごいです!

b0091164_22104912.jpg


さてさてまたsくんの弟待つことにしましょう。
オーマーに歌舞伎見せてくれてありがとう。
そろそろ登場してもいいからね^^

b0091164_2211448.jpg

# by fran-arcis | 2013-04-04 22:13 | 東京の風景