Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

domagkhausでお花摘み

6月はじめ、sくんがおともだちのkちゃんとdomagkhausにやってきました。
二人ともお花摘みに夢中。


b0091164_20295233.jpg


いくら摘んでも大丈夫よ~^^v

こんな花束にしたり、

b0091164_20301038.jpg


こんな花束にしたり、、、

b0091164_20303021.jpg


b0091164_20304784.jpg


牧場に行っても、二人で自由にあそんでもだいじょうぶ^^

b0091164_20313534.jpg


都会では車があぶないけど、ここではそんなことない^^v

b0091164_2032111.jpg


sくんとkちゃんの他に、hくんとhくんというふたりの0歳児もいて、楽しいけど
なんだか大騒ぎの3日間でしたよ~^^

次の日には大人のお友達(?)3人がいらしてくださって、大人らしくバラクラとかに行って
遊びました。

b0091164_20324875.jpg


クララちゃんもほっと一息。。。
クララは甘えんぼさんだから、女の人たちに囲まれていると幸せそうです。

お土産はもちろんお庭の花たば

b0091164_20332818.jpg

# by fran-arcis | 2013-06-19 20:36 | 原村

DOMAGKGARTENマクロの世界

あんまり上手に撮れなかったけど、マクロのレンズを通してみる花の世界は
不思議で最高の芸術品です!
どれをとっても完璧な美しさ!お花さん、ごめんなさい、、バックが悪かった、、

b0091164_20275053.jpg


目では見えなかったまだまだ赤ちゃんのバッタもいたりして
びっくり!
こんにちは!

b0091164_2028820.jpg


こんなハートの形が自然の世界に存在するなんて、なんだか嬉しいですよね^^

b0091164_2028476.jpg


小さな小さなスミレだってマクロレンズを通せばこんなに装っているのがわかる!

b0091164_20294485.jpg


私がこんな不思議体験をしてわくわくしている間、クララちゃんは棒をかじって遊んでいます。
お付き合いありがとう^^

b0091164_20305499.jpg

# by fran-arcis | 2013-06-04 20:37 | 原村

八ヶ岳クロスカントリー

週末は八ヶ岳富士見町でクロスカントリーのレースがありました。

tohfuと甥のSがエントリー、、、一泊しがてらのレースです!
実はtohfuはアメリカの高校でクロスカントリー走ってた、、^^

エントリーを聞かされたときはなんだか懐かしくて嬉しかったな。

Mちゃんとmちゃんも初めてお山のおうちに来てくれました^^V

b0091164_2081746.jpg


domakhausが若いエネルギーでいっぱいになりましたよ~

雨模様かなあ、、なんて心配してたけど、ちょうどいい晴れ具合、、
mちゃん、お腹の大きいMちゃんと一緒に気持ちよく観戦できました。



tohfuだいじょうぶかなあ、、なにしろ仕事が忙しくてトレーニング不足ですものね、、
Sくんだって久しぶりのランでしょう?

b0091164_208567.jpg


二人共苦しそうだけど一生懸命走ってた。

b0091164_2091359.jpg


高校の時以来の試合の応援、、、なんだか思い出して胸が熱くなりました。

ふ~っ ゴール!

b0091164_2093129.jpg


きっといとこ同士楽しい思い出のレースになるでしょうね、、、

走り終わって温泉入っておそば食べて、あずさに乗って帰って行きました。
夜はインドへ出張らしい、、

つかの間の八ヶ岳だったけど、とっても嬉しかった!
たまには仕事を忘れてこんな時間もとれるといいなあ、、
# by fran-arcis | 2013-06-03 20:12 | 家(家族)

草むしり後のランチ

草取りをして徒歩圏の温泉に行って、ちょっと一休みするともう夕方、、^^;

まだお昼食べてないことに気がついて、車で4-5分のところにあるグリーンエッグという
可愛いレストランに行きました。

b0091164_2035250.jpg


おひとり様でも入りやすい^^v

食べたのはパッタイ、、八ヶ岳にはいろいろなレストランあるけど、エスニックは貴重なんです。

b0091164_20361157.jpg


こんな遅い時間にお昼ですか?
それとも早い夕食?

なんて聞かれて、草むしりしてたら時間を忘れちゃって、、、
ってお話したら、あらっ、さっきのお客様と同じ!って笑われました。

どこでも草むしり、盛んなようです^^;
# by fran-arcis | 2013-05-30 20:36 | 原村

夕立ちの後のdomagkgartenその3

サクラソウにはそんなに思い入れはなかったけど、たくさんあるとかわいい!

b0091164_12281091.jpg


後ろの十二単もあちこちにいっぱいあるお花です。

全然気が付かないところにクレマチス、、、もう咲いていました。
なんだかすごいクレマチス、、、

b0091164_1228103.jpg


チャイブもあったんだあ、、、使うのがたのしみ♪

b0091164_1228496.jpg


これこそ雑草なんだけどスミレとのコラボ、すてき。。

b0091164_12291552.jpg


お花はひとつでもきれいだけど、いろいろな花々のコラボ、、、がすてきだなあ、、

b0091164_12293945.jpg


私たちも一人一人の個性を発揮してすてきなコラボができたら、、、なんて思います。
# by fran-arcis | 2013-05-29 12:32 | 原村