Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

カテゴリ:ズーム( 4 )

楽しい雑用!?

気持ちのいい日でしたね。

b0091164_20275167.jpg


今日は久しぶりに雑用を片付ける日。

郵便局に行ったり、文房具屋さんに行ったり、本屋さんに行ったり、お金を払いこんだり、
そうそう、、松茸ごはんなんかも作ったりしました。

b0091164_20281054.jpg


ちょこちょこの移動、雨が降っていたりしたら、嫌々だけど、今日は清々しい気持ち^^v

それにひとつひとつ用事が片付いていくっていい気分♪

ため込んでいて煩雑そうに思えていた用もゆとりを持って楽しみながら済ませると案外簡単だった、、なんてことも何度も経験してる、、、


b0091164_20282418.jpg

こんなに素敵な秋の一日は雑用でも野暮用でも楽しくできるんですね^^
by fran-arcis | 2010-11-10 20:29 | ズーム

軽井沢*葉っぱ編

b0091164_12415951.jpg


ほかにも頑張っている葉っぱをいっぱいみつけました。

暑かった夏をがんばりぬいて、不思議な透明感があります。

人間も同じ、、ご高齢の方でいろいろな気持ちをそぎ落としながら自然に生きてきた人には
静かな透明感がありますよね。

そんな美しい葉、見てくださいね。

b0091164_12423640.jpg


b0091164_1243395.jpg


b0091164_12433786.jpg


b0091164_1244979.jpg


b0091164_1355232.jpg


b0091164_12443451.jpg


b0091164_12445513.jpg


b0091164_12452227.jpg

by fran-arcis | 2010-10-28 13:13 | ズーム

軽井沢*小人の世界編

湿気をたっぷり含んだ軽井沢の森の中、、まるでおとぎ話の小人の世界です。

b0091164_13104860.jpg


どんな小さな世界にも手を抜かない自然の美しさ、、、
そして、そのひとつひとつに私たちにはわからない可能性を秘めているんですよね、、

b0091164_16463223.jpg


毒とか薬とか、、いろいろな成分が隠されていて、もしかしたら私たちはロールプレイの世界に
いるのかも、、なんて空想してしまいますね。

b0091164_13115867.jpg


私たちがこの美しい自然を大切にして、子供たちに自然の素晴らしさ伝えられますように。。

b0091164_13121126.jpg


そんなこと忘れないためにも、ときどき大自然の空気に触れること、大切ですね。。
すぐに忘れがちだもの。。

b0091164_13125123.jpg

                                  Sくんにお土産みつけた~~^^v


たまに垣間見た美しさに満ちた小人さんの世界でそんなことおもいました。

b0091164_16495713.jpg

by fran-arcis | 2010-10-27 13:35 | ズーム

軽井沢*もみじ編

雨が降り出しそうな月曜日の軽井沢、自転車はやめたけど予定通り紅葉の撮影会楽しみました。

b0091164_16113153.jpg


今日はもみじ編。。

もみじは形がかわいくて、そして赤や黄色に紅葉するすてきな木ですね!

b0091164_16115492.jpg


るきさん風にハイキーで撮ってみたり、

b0091164_16121643.jpg


いろいろと撮影モードを変えて撮ってみたり、、
ようやくカメラを自分風に使う楽しさ、わかりはじめました。

b0091164_16125859.jpg


習い始めてからもう2年くらいたつのに、おそい、、、、^^;

でも自然の美しさを撮る楽しさ、神様の創造物に感動しながら写真を撮る感謝の気持ち、
はじめから同じです。

b0091164_16132395.jpg

by fran-arcis | 2010-10-26 16:18 | ズーム