Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

カテゴリ:マクロ( 6 )

domagkgartenあらためfrangarten

ひとりで行くdomagkhausも楽しめるようになりました。

今回はまたまたお庭の手入れ、、

domagkの提案でお庭はfrangartenと呼ぶことに、、

一面オルレアでお花畑状態の道路寄りの一角にエキナセアを植えました。

b0091164_2015937.jpg


いろいろな色^^

マクロレンズで覗いてみたら、こんな、、

b0091164_20161077.jpg


b0091164_20155275.jpg


あざみも今盛りで、虫さんたちも大喜び、、みたいです^^;

b0091164_20164230.jpg


b0091164_2017311.jpg


前回domagkと見たヤマボウシの花は真っ白で、おとぎの世界に出てくる木の様子だったけど
今回上のほうがピンク色に染まっていました。二階からの写真、、

b0091164_20252515.jpg


後ろに見えるニセアカシア(変な名前^^;)のキミドリ色はとってもあざやかでしょう?

もみの木の白っぽいグリーンお庭の緑をいっそう引き立てています。
緑にもこんなにいろいろあってお互いを引き立て合っているんですね、、感心、、

b0091164_20315862.jpg


今日のお持ち帰りの花束はこちら^^v

b0091164_2018277.jpg

by fran-arcis | 2013-07-02 20:21 | マクロ

10枚だけ花の写真撮りました。

お誕生日にお花いただきました。

b0091164_15191610.jpg


写真を撮ってメールでお礼とおもったら
なんだか久しぶりにマクロレンズを取り出して、楽しんでしまいました。

b0091164_15193316.jpg


相変わらず目はイマイチなので恐る恐るほんの10枚くらい。。。

b0091164_15195652.jpg


マクロの花の世界はいつ見ても不思議で美しいです。

このくらいだったら目もだいじょうぶかなあ、、
春になったら原村の花も写真に撮ってみましょうね。
あまり熱中しないでね、、^^;
by fran-arcis | 2013-02-23 15:22 | マクロ

コブシの花

散々迷ったけどdomagkと一緒にミュンヘンに行くことにしました。

b0091164_2144678.jpg


ずいぶん前から予定していたけど、この騒ぎ!。。迷いますよね。。

子供たちのそばにいたいっていう気持ち強いけど、神様にお任せすることにします。

それぞれ、知恵を出し合って助け合いながら毎日乗り越えていくでしょう。
きっとこの試練が家族の強い絆つくりのいしずえになるんでしょうね。
がんばれ。

私は自然の流れに身を任して、祈りながらすすむことにします。

b0091164_21443066.jpg


この何日か 災害のほかにもびっくりすること、ものすごく心配なこと(救急病院行ったりね、、、)多かった。。

次の更新はミュンヘンから、、、私も少しリラックスしてお届けしますね。

b0091164_21444560.jpg

by fran-arcis | 2011-03-23 21:47 | マクロ

マクロレンズで春の花

パンジーをマクロレンズで撮って以来、お花をまた撮りたくなっていました。

そこへ息子たちがお花持ってきてくれた。。^^v

早速春の香りのする花の写真撮ってみよう。。

お楽しみください。

b0091164_16674.jpg


b0091164_1654934.jpg


b0091164_1663533.jpg


b0091164_1665284.jpg


最後はルキさん風に切手にして。。^^

b0091164_1675760.jpg

by fran-arcis | 2011-02-24 16:09 | マクロ

マクロで秋色

ひさしぶりに、本当にひさしぶりに、マクロレンズを5Dにくっつけて
お散歩に行きました。

b0091164_1731889.jpg


思いっきりボケの写真、、秋の色に染まるようなぼけぼけの写真撮りたかったんです。

外でのマクロは、風がちょっとでもあるとピントがあわなくて大変、、
やっぱり一か所くらいピントあわせたいもの。。

b0091164_16595077.jpg


変な姿勢で息を凝らして撮る、、、まるで獲物をねらってる動物みたいな気がしますよ~^^;

こんな町中でも自然の色、美しい。。

秋色もとめて楽しい時間過ごしました。

b0091164_1701227.jpg

by fran-arcis | 2010-11-25 17:05 | マクロ

豆苗のリサイクル

先週豆苗を食べました。

b0091164_10272735.jpg


最近キッチンで野菜を育てるっていう番組よくみませんか?

これも水に浸しておけばリサイクルできる?

時間はかかったけど、芽がいっぱいでてきましたよ~^^v

b0091164_10275959.jpg


一週間くらいかかってこのくらい、、
サラダに混ぜたりして食べられそう、、、

それにしても出てきた芽にものすごいエネルギー感じます。

b0091164_11343995.jpg


スプラウト類は元気のもとがいっぱい詰まってそう、、ですね^^

薄い朝日の中で写真も撮って、一石二鳥。

冬のガラス越しの日差しのぬくぬくさの中でもう少し育ててみようかな、、^^

b0091164_10285816.jpg

by fran-arcis | 2010-11-15 10:30 | マクロ