Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

カテゴリ:ひっこし( 3 )

お裁縫セット到着

今日は病院はお休み。

いろいろなもの届きました。。
そう、航空便も二箱 無事に到着!

あの時送ったもの、、まだ一週間前なのに遠い過去から届いたような。。

なんだか懐かしくうれしい^^

早速両方空にしました。はやいでしょ?

プレゼントあけるような気持ち♪

子供たちへのお土産入ってるし、ベビー用品もいっぱい。

いやいや、実は布も入ってるんですよ~
大切な航空便の容量の半分はベビー物と布、そしてお裁縫道具。

b0091164_2214386.jpg


はやく空にした理由、やっぱりこれでしたね^^;
by fran-arcis | 2008-09-18 22:16 | ひっこし

船便

なんだか手持ち無沙汰、、^^;

今日は船便を出す日です。
日○の大きな人たちが一生懸命に荷物作ってくださってます。。
ありがたい、、

b0091164_1763984.jpg


わたしとdomagkといえば、なんとなくうろうろ。
お邪魔にならないようにそ~~っとしてますよ~
もうすぐここの部屋の荷物も出すんだろうな、、それまでに
はやく更新してしまいますね。

b0091164_1773998.jpg

まだこんなにありますよ~ お疲れ様です。。
by fran-arcis | 2008-09-10 17:08 | ひっこし

ムービング イン

今日は荷物詰めだいぶはかどりましたよ~。

その上あたらしい家の床もdomagkと二人で磨き上げ
靴なしの日本人でも安心して暮らせるようになりました^^v

新しいおうちはなんだか嬉しくて、夜 篤姫を見た後も観葉植物持ったり
タオルを持ったりして訪問。
夜の雰囲気確かめました。

壁の絵画は家付きのものはやはり全部はずして
手持ちのものに代えようとということになり
どこに何をかけるかdomagkの好みも聞いて決めてきました。

う~~んやっぱり壁に見慣れたものがかかっているだけで
随分アットホームな感じになりますね~~^^

家族写真も一足先にお引越し。
ちょっとしたことで居心地がよくなるかんじ。

今月はダブルで借りることになってしまったけど、この時間貴重だったな
とおもいます。。特にわたしが帰ってしまうので、
暮らしやすいようにいろいろと考えておかないとね、、、
結構大好きなことです。

どうも足が地に着いていない、、、
もっと地道な作業を手際よくできるといいんですけどね、、^^;

b0091164_6132896.jpg

by fran-arcis | 2008-09-08 05:55 | ひっこし