Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

カテゴリ:お買い物( 9 )

ドイツのおみやげ

休暇でdomagkもどりました。
諸事情で今年は私は行かずにこのスタイル。

家族と過ごすのもいい、、それにそろそろ日本の夏にも慣れておかないと、、^^;

調子の悪かったクララちゃんにdomagkに頼んでドイツの最高級ドッグフード買ってきてもらいました。
ドイツのワンちゃん事情はすばらしく、犬は法律で保護されていて 人間中心の勝手な繁殖は許されていないし、こんなフードも比較的安価で手に入ります。人間使用の材料でチキンは生肉を使ってるんです@@
5キロ25ユーロ! あっドイツ人だったら目を丸くするでしょうけどね^^;
クララちゃんだったら3か月もつ。。
日本だとこれ7650円で売ってるんです、、

b0091164_13344818.jpg


私へのお土産は化粧水、、これ、簡単だけど自然な感じでとても気に入ってるもの。

カレンデュラが気に入ってるけど今回はアロエもおねがい、、^^

値段の話で申し訳ないけど、ドイツでは5.9ユーロ  やすいでしょう?
日本でもそんなに高くないけどちょっとしか入ってなくて2000円くらいだからやっぱり高いなあ。。
円高還元ってことないですね、、、
by fran-arcis | 2011-08-13 13:38 | お買い物

ウォルドルフプッぺンの続き♪

実はお人形屋さんでもお買い物続きがあります。

やっぱり年一回ともなると、いろいろと買いたくなっちゃう、、^^;

お人形好きな叔母たちにチビウォルドルフ^^

b0091164_10464311.jpg


今 おうちにいる女の子ウォルドルフにお着替えのセーター、、

b0091164_10465568.jpg


ちなみにもう一回うちの女の子紹介しましょうね、、

b0091164_1043332.jpg


そしておまけに私に巾着袋!

b0091164_10492858.jpg


かわいい、、、充実のお買いものでした^^V

domagkご協力ありがとう!
by fran-arcis | 2010-12-02 10:50 | お買い物

雨の日のセール

なんだか悪天候の土曜日、午後から用事はあったけど
前から楽しみにしていたセールがあるので、午前中ちょこっと国際フォーラムの展示場に行ってきました。

b0091164_1503175.jpg


セールでは靴は買ったものの、あまり購買意欲なし、、、
でも思わぬものを買ったのでお見せします。

b0091164_150479.jpg


今までの私だったら絶対に買わなかった類のセーター。
(色が出てないけど濃紺にベージュのくまさん)
お目めや口がキラッと光ってるくまちゃんもいるんです^^

どれだけSくんにうけたいんだろう、、、^^;

このセーター着てSくんと遊ぶ日が楽しみです♪
by fran-arcis | 2009-11-15 15:02 | お買い物

お盆の一日

暑い一日、お線香をあげに実家に行った勢いで 母と娘と もちろんSくんと
ほんとに久しぶりに 六本木ミッドタウンにランチに行きました^^v

b0091164_21205592.jpg


涼しげなお料理カノヴィアーノ カフェでいただきました。
素材の良いお料理はお腹にやさしいです。

b0091164_2121957.jpg


最後のカプチーノ、な、なんとSくんの似顔絵の入ったくまちゃん^^
みんなで大興奮!

b0091164_21233747.jpg


ひいばあばのはかわいいうさぎちゃん!
わたしのはなかなか出てこなくて、みんなに きっとかばだ って言われたけど
かわいいワンちゃんでしたよ~よかった!

帰りにミッドタウンちょっとだけ、、、ってお店を覗き始めましたが
SALEにみんな大興奮。
それぞれ、試着に夢中になっちゃって 気が付いたらSくん
試着室から這い出て、そのへんにころがってました。。。

b0091164_2122155.jpg


あきれた親子3代ですね^^;

motokoもひさしぶりのお買いもの、きっと嬉しかったんだな。。。
重い荷物バギーにいっぱいぶら下げて(3人分です、、^^;)生き生きしちゃっておもしろい。。

b0091164_22344045.jpg


いや生き生きしていたのは、80の母も そしてこの私も一緒。
お買い物好き、DNAですね、、、。
by fran-arcis | 2009-07-15 21:31 | お買い物

ロンドンのお土産

今日は3ヶ月の赤ちゃんそして10ヶ月の赤ちゃんと一緒にランチ♪
Sくんの同級生ですよ~^^

b0091164_18261.jpg


二人ともそれぞれに可愛くて、、10ヶ月の赤ちゃんの表情の愛らしいことに
びっくりしました。10ヶ月になったらあんなになるのかなあ。。
夢中になっちゃいそう。。^^;

そんなSくんへの思いがつのったところでSくんへのロンドンのお土産見てくださいね。
フワフワ布でできた二階建てバスと3匹の熊のおまわりさん^^

b0091164_182851.jpg


わたしへのおみやげ??
もちろん布です。

b0091164_18577.jpg


作品になるか、ならないか、、でも持っているだけで幸せになれる魔法の持ち物!?
宝石より安上がりでしょう?
by fran-arcis | 2009-02-05 01:11 | お買い物

ネイルと携帯

明日は結婚式です。

今日はネイルサロンに行ってきました。

娘の結婚式のときは娘が一緒にエステに連れて行ってくれたの思い出しました。
ま、エステの方は気休めですが。。^^;

b0091164_17231993.jpg


桜新町にすてきなインテリアのネイルサロン発見。予約しておいたのです。

その後、domagkと渋谷に行ってランチの後買った 携帯と一緒に
ジェルのできばえみてくださいね。
帰りのバスの中で撮ったもの^^
(わっ黒い、、、爪みじかい、、、爪のばすの苦手です、、)
b0091164_17233940.jpg


携帯、発色するんです、、ちょっと見える?
by fran-arcis | 2008-10-03 17:26 | お買い物

ストレス解消?

気ままなことでは定評のあるfranです^^;

急になにもかも投げ打ってお買い物にでかけました。
町は寒くなる冬に備えてすっかり秋の装い。

お洋服はミュンヘンで買うのがすきなんです。
東京では中高年向き、しかも若々しいデザインの洋服ってあるようで少ない。。。
つまり素敵なお洋服はサイズが小さくて細くてまったく若者向きに作られてるようです。

ここではサイズはいろいろあってしかも細身に見える!なんていうのも
みつかります^^v

今日のお買い物の目的は普段着を買うこと!
最近ベビー用品のお買い物で自分のは後回しになっていましたからね。

↑かなり言い訳ですね。。^^;。
とにかくブラウス2枚 Marc O'Poloで買いました。

b0091164_047289.jpg


色違い♪ わかりにくいけどチョコレート色とパープルの細かいギンガムチェック。。
Marc O'Poloはお手ごろで普段着買うのにいいお店ですよ~
実はもう少し買ってしまいましたが、ご紹介はこれだけにしておこうっと^^;

私がミュンヘンですっかりファンになったゴワゴワ毛のダックスフントもお買い物楽しんでました。

b0091164_037185.jpg


そうそう、、ミュンヘンに来た頃レストランのテラスのテーブルにも
真っ白なクロスかかっているのを見てヨーロッパ感じたっけ。。。

b0091164_0382248.jpg


ヨーロッパはいつまでも変わらないでしょうね。。。
by fran-arcis | 2008-09-09 00:49 | お買い物

ゾウさんとねずみ ヨーグルト用スプーン

ドイツのぬいぐるみ、本当にかわいいです。
有名どころではシュタイフとかあるけど、そんなに高級なものでなくても
じゅうぶん可愛い♪

昨日 イギリス公園の帰り道の路地の 
昔のよろずやさん風のお店のショーウィンドウで
探していたゾウさんのマスコットみつけました。

これ前に日本から来たおともだちが買って、
そのときに触らせてもらった感触が忘れられず
ず~~っと欲しいって思ってたもの。

b0091164_238416.jpg


忘れたころにみつけました^^
ついでに同じ布でできたねずみさんも!
このねずみさん、濃い紫いろにグリーンのドットのおしゃれなスカーフしてる、、
オレンジ色のお鼻ですごくしゃれたかんじ。。
うれしい!
こんな小さなものですごく幸せな気分です♪

なんだか購買意欲でちゃってキッチンやさんではヨーグルト用スプーン。。
やさしい口当たりだろうな。

b0091164_23122820.jpg


こういうの無駄遣い!?

でも大切にします^^
キーホルダー、そろそろ全とっかえ。。いやいや子供のときみたいに
新年に換えましょうか、、、
by fran-arcis | 2008-08-02 23:19 | お買い物

ローゼンタール

ドイツに赴任が決まったとき、前から持っていたローゼンタールのロマンツェという
食器少し買い足そうと思いました。

b0091164_26108.jpg


白くてどんなテーブルクロスとも合うし、繊細でエレガント。。
いつまでたっても飽きのこないセットです。
それにマイセンみたいには高くないし、家族でや気の置けないお客様と
大切にしょっちゅう使うのにいいかんじ♪

そう思ってたのにもう赴任してからかれこれ4年、、、
そろそろ本気にならなくちゃ、、、
木曜日にマリエンプラッツのローゼンタール専門店に寄りました。

どこにも展示していない、、、**;

お店の人に伺ったら、な、なんと昨日で終わったライン、、とのこと@@

昨日まであったということですよ~~
な、なんと間の悪い。。。

過去のローゼンタールだけを取り扱うお店がこれまた偶然私の家から徒歩3分の
ところにあると聞き、昨日はそこに行ってきました。

24センチのディナープレートなら少しあるということで、
昨日までの値段より少し高めだったけど、それを買い、
ケーキ皿は絵が描いてあるの(Romanze Blue Flower)を少し買い足してほっとしました。。

b0091164_184417.jpg


こうなると欲がでますね^^;
スープ皿も探してもらうことにして、2ヶ月くらい後の連絡を待つことにします^^
by fran-arcis | 2008-03-30 01:13 | お買い物