Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

カテゴリ:お知らせ( 9 )

みなさま、ありがとう!



b0091164_1702747.jpg


皆様、暖かいおことばありがとうございました。
おかげさまで少しずつよくなって今ではあまり気にならなくなりました。慣れてきたのかもしれないけど、、、、
目以外でも還暦を迎えた途端に次から次へと故障続き、、^^;
年は正直なんですね!

春の日差しとともに少しずつやる気ももどってきて
今日は久しぶりに家じゅうお掃除できてよかった、、、言うほどの掃除でもないなあ、、(苦笑

ときどきブログ更新してみようとおもいます。
気が向いたら遊びに来てくださいね。

久しぶりにクララちゃんの写真撮りました。

今年の夏はクララちゃんと一緒にドイツに行く予定。
こんな夏っぽい爽やかなお衣装持っていくのが楽しみです^^

b0091164_1703992.jpg

by fran-arcis | 2012-03-27 17:02 | お知らせ

ブログお休みします。

パソコンから少し遠ざかっていました。

やっぱり目があやしい、、、老化の飛蚊症っていうのらしいです。
でも朝起きたら目にごみがいっぱい、、ってびっくりするでしょう?

少し目を大切にしようとおもいます^^
お出かけのときとか、サングラスかけたりしてね、、

このブログも少しお休みする決心しました。
少しでも液晶画面見る時間減らしたい。。

このブログはじめたのは2006年5月、、もうかれこれ6年もブログ書いてるんですね、、
始めた頃はミュンヘンにいて出張がちなdomagkの留守を守って手持無沙汰、、
このブログに寄せてくださる皆様のコメントに助けられました。

時間をもてあまして始めたハンドメイドの小物を紹介したり、旅の記録になったり
写真をはじめてからは作品を皆さんに見ていただける場になったり、
そうそう、、大切な家族の日々の記録にもなっています。

支離滅裂なブログだけど、私にとってはこの5年の歩みがわかる貴重なものなんだ、、って
あらためて感じます。

私も今年還暦むかえます。
還暦迎えるにあたり、わたしの今の心境ついでに書いておこう、、^^
最近ちょっと生きる意味がようやくわかるような気がするのでね、、

生きていると、悲しいこと、辛いこと、気が重くなること、次から次へと登場しますよね。
去年の震災のようなものすごく大変なことはめったにはないかもしれないけど
誰の人生にもやっぱり試練というものがあるのだとおもう。
そしてそれがふり返ると大切な大切な時なんですね。

試練は絶対に避けたいけど、でも試練がなかったら成長はないし、真の幸せにたどり着けないような、、
そんな試練をどのように乗り越えていくか、、家族や友人と協力して助けあいながら、、
ってこの間の震災でもいやっていうほどわかりました。
そうやってできた絆は何にも代え難いものです。

ほんとにそうだなあ、、反対に一緒にがんばる人がいれば何事も恐れることはないのかも。。。

そして死を迎えるその日まで 自分の中の人間への愛の気持ちを成長させていくのですね。。
飽きっぽい私だけどこれだけはがんばりたいし、いつも心で願っていることです。

今のところ我が儘でやりたい放題言いたい放題のfranだけど、私なりの個性で成長していきたい、、
きっと神様もやさしいまなざしで見守ってくださると信じています。
そんな風に生きていく毎日、なんてやりがいのある日々でしょうか。神様ありがとう、、って言いたいです。

皆様の人生にも大きな祝福がありますように。
困難を乗り越えていく力が与えられますように。
いつも平和な気持ちで人々を愛することができますように。
お祈りしています。

還暦、老後の夜明けですね^^
シャモニーの朝焼けの写真のせておきます。

b0091164_21412497.jpg


b0091164_21415521.jpg

by fran-arcis | 2012-01-11 21:47 | お知らせ

写真展のお知らせ

また写真展の季節がやってきました。

会場は去年と同じですけど、今回は3フロアー^^

去年は申し訳ないくらい暑い一週間でしたね^^;
それにもかかわらず たくさんの方にご来場いただき本当に嬉しく幸せな一週間でした。

もし、お時間あったら今年もお運びくださったら嬉しいです。

b0091164_1953163.jpg


いらしてくださる時はご連絡くださいね。絶対に待機してます^^

☆ギャラリールデコの地図
by fran-arcis | 2011-08-24 19:59 | お知らせ

しばらくお休み

なかなか目がよくなりません、、^^;
炎症をおこしていて、いろいろと検査しましたけど、悪い病気ではないらしいです。。。

しっかり治すまでしばらくパソコンから離れようと覚悟しました。

ということで少し、、あるいは長く、、、ブログの更新はお休みすることにしますね^^

みなさまの愛と平和お祈りしています。
by fran-arcis | 2011-03-02 18:37 | お知らせ

撮りまくり!! 写真展!!!

b0091164_2224791.jpg


タイトル:『撮りまくり!!』
場所:ギャラリールデコ 2F 6F
期間:8/31(火)~9/5(日)


来週EOS学園のみなさんと渋谷で写真展をひらきます。

小澤太一先生もすごく力を入れてくださって、私が予想していたものよりきっとすごくなる気配。

お時間があるようでしたら是非お運びください。
その場合、連絡くださったら必ずいるようにしますので、お知らせくださいね。

まだお会いしたことがない方も是非お声かけてください。

お待ちしています。
by fran-arcis | 2010-08-27 22:08 | お知らせ

もうひとつブログ開設☆

GW暇だったので新しいブログ開設しました。

毎日写真一枚ずつ載せていく、、という安易なブログ。
このブログもフォトブログになっちゃいつつあるけど、フォトブログって呼べるもの
作ってみたかったんです、、^^;

ブログランキングなんかにも参加しちゃって、写真大好きな人たちのお仲間入りでもしてみようかしら、、
って思ったけど、、、どれだけ続くか、、とりあえず一週間は続いたのでもう少し楽しんでみます。

どれどれ、、って思った方、覗いてみてくださいね。

でもここと同じ写真なんてこともあると思うので、あまり見なくてもいいかも。。
ま、お時間のあるときに。。^^

ブログ(*HANAFOTO*)はこちらから→ http://blumen27.exblog.jp/


b0091164_22371565.jpg

by fran-arcis | 2010-05-06 22:39 | お知らせ

プレゼント行き先決まりました。

フィンランドの旅の途中ですが、プレゼント企画でもらっていただく方が決まりましたので、
お知らせです^^

b0091164_2202374.jpg

#1 vibさん (バクママさん、vibさん 二人のエントリー )
#2 映さん  (pekorinさん、映さん 二人のエントリー)
#3 オフジさん (オフジさん、ミュニッヒさん、ayakoさん、三人のエントリー)
#4 ボナママさん (ボナママさん、rockieさん、Ferme-Roseさん、ミドリさん、メールさん
              五人のエントリー)
#5 ラルさん (MmMさん、Elimomさん、まろみさん、ラルさん4人のエントリー)

阿弥陀くじで厳正に抽選させていただきました。
たいしたものでないので外れた方、がっかりしないでね。

本当に皆様ありがとうございました。

一週間くらいのうちに発送させていただきます。
それとハンドメイドはなかなか捨てられないものですが、汚くなったらすぐに
捨ててくださ~い^^;

ボナママさん、ラルさん、それとvibさん 恐れ入りますが非公開で住所お知らせ願えますか?
わかり次第すぐに消去させていたただきますので。。

おかげさまでお誕生日楽しませていただきました。
今年もcreativeにいろいろチャレンジしていきたいです^^v

b0091164_2204856.jpg

by fran-arcis | 2008-02-09 02:23 | お知らせ

お誕生日プレゼント!?

二月のお誕生日に向けて、プレゼント企画考えてました。

こちらではお誕生日は祝ってもらうものではなくて
自分で祝う!? 会社には自分でケーキを焼いて持っていったり
お友達を招待したりするのです。。。

私も一応健康で○○才迎えられることを感謝してこちら風に祝ってみようかな、^^

あっその前に昨日作ったデジカメポーチのご紹介です。
ロスで映画の資金集めのときに作ったバッグの残り布(ローラアシュレー)、、、
なつかしく思ってくれる人いますか?
バックサイドがお気に入りです^^v

b0091164_18444164.jpg



本題、、^^
今まで作ったたくさんのデジカメポーチ、不出来ですが
望んでくださる方に使っていただけたら、、とおもいます。 

もしちょっとでも欲しいと思ってくださったら、ぜひその旨コメント(非公開OK)もしくは
メールでお知らせくださいね。
今までコメントを一度も書いたことがない~なんて心配しないでね。
それから、前のプレゼントのときにもらっていただいた方もご遠慮なく^^
軽いので世界中どこでも送れます^^

b0091164_18465949.jpg


今回は5つのご用意です。
お気に入りの番号もお知らせくださいね~
番号ごとに決めさせていただこうとかんがえていますよ~。
大きな写真は最近一週間のブログに載っているのでご覧くださいね。
3番のポーチは留めるひも、フラップに作り変えました。

なんだかたいそうですが、手元に届いたらがっくり、、なんてことになっちゃうかもしれません^^;

とにかくちょっと楽しそうなのでやってみます。
締め切りは7日(バースデー)です。お待ちしてます(^^)

b0091164_18454240.jpg


このかわいいお花たち残して明日からフィンランドに行ってきます。
オーロラが見えるように皆さん祈っててね**
by fran-arcis | 2008-02-01 18:24 | お知らせ

お知らせ

わすれないうちに書いておきますね。

今週土曜日 9月8日 18時30分 ポカポカ地球家族 

というテレビ朝日の番組でミュンヘンの串揚げやさん 円 がとりあげられます。
なんとその串揚げ屋さん、家から歩いて一分のロケーションです。

撮影中も何度か前を通ったし、すごくなじみのところなのです(^^)
あいにく串揚げは今のわたしには食べられないので、たまに行くと牛丼を食べるんですけど
あたたかくもてなしていただいてます♪

お時間あったら是非見てね。
ミュンヘンといっても本当にご近所さん、、、わたしのしま??ですので、、、。
よくブログにのせるおとなりの墓地公園でも撮影したと聞いています。
映像で見るとわたしの写真がすべてつながるかもしれませんよ~

そうそう、、前にのせたウィンドウに猫ちゃんのいた天然石やさん、、あれは円のふたつとなり。。
でてくるかなあ。。。
私は見ることができないので、おしえてくださいね~
また近くなったらお知らせしますね!

b0091164_117775.jpg

                                       
by fran-arcis | 2007-09-04 01:22 | お知らせ