Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

カテゴリ:犬( 21 )

砧公園で小菊ちゃんと、、

暖かかった日、お友達のわんちゃんの小菊ちゃんと砧公園にお散歩に行きました。

b0091164_2024637.jpg


もう桜は散って八重桜のころ、、

ランチは美術館のカフェのテラスで、、二匹ともおりこうさん、、^^
私たちがガレット食べる間おとなしくしていたのですっかりいい気分♪

b0091164_2025050.jpg


お二人さんのツーショット撮りたいなあ、、、

b0091164_20253636.jpg


なかなかうまくいかないんですけどね、、

うまくいきそう!

b0091164_2026136.jpg


あっクララちゃん残念でした。。^^;
やっぱりむずかしい、、、
by fran-arcis | 2012-04-26 20:28 |

ドッグラン(桜の咲くころ)


b0091164_17415675.jpg


桜舞い散る中、domagkママとクララちゃんと駒沢公園のドッグランに行きました。

今日は同じようなワンちゃんがいっぱい!
みんなお友達が大好きで仲良く遊びました。

b0091164_17413923.jpg


暑いからかいつもはお外でお水を飲まないクララもみんなと一緒にゴクゴクのんだ♪

b0091164_17422153.jpg


シナモンちゃんおかえりです~~またね~~

b0091164_17423669.jpg


シナモンちゃんはミュンヘンを思い出すワイヤーダックスフント、、
ゴワゴワの毛の感触がなんとも好きです。

b0091164_17425643.jpg


それにしても初夏を思わせる汗ばむくらいの陽気でしたね^^
by fran-arcis | 2012-04-12 17:45 |

タンクもうすぐさようなら

妹が夜お届けものしてくれました。
お願いした教会のバザーで売る大量のお味噌汁、、^^

タンクとトトも一緒、、、、^^v
嬉しいクララと一緒に夜の駒沢公園散歩しました。
カフェで一休み、、

b0091164_10143760.jpg


実はタンクは次の日、あたらしく家族になる方とお見合いの日。
タンクの人生(?)大転回の日です。

タンクだったらもらう人は本当にラッキー。
おりこうさんでかわいくて溌剌としたワンちゃんですからね、、、

b0091164_1014497.jpg


トトもクララもお名残り惜しいねえ、、

3匹一緒のお散歩も最後かもしれない、、
公園の闇の中何もかも忘れて張り切って猛進する3匹でした。

b0091164_10152788.jpg


haba,ボランティアありがとう!
by fran-arcis | 2011-11-23 10:18 |

またまた里親募集のワンちゃんです。

またまたhabaのおうちに里親募集のワンちゃんやってきました!

4ヶ月半のトイプードル、、、クララちゃんと同じ月齢。。

b0091164_15163361.jpg


おおきい!! 毛がものすごくふさふさしていて、トリミングやりがいあるだろうなあ、、
そしてきっと大変身ですばらしくかわいくなるんでしょうね、、

昨晩はまたhabaのおうち、、
昔からのhabaの友人のオーストラリア人のご夫妻が泊っていて私もご挨拶に。。

もう大騒ぎ、、、

なんといっても
犬だけでも4匹いるんですから、、
トト、タンク、クララ、虎太郎、、(虎だそうです、、^^; すごい、、)

そしてご近所のカメラのお友達もわんちゃんたち見に来てくださって、
ひさしぶりに大賑わいの雰囲気、、、好きだなあ。。

クララちゃんも社会勉強してます。
みんなといるとクララちゃんのおとなしさ、、目立つ。

犬好きには物足りない性格かもしれないけど、私にはぴったり。
いろいろと欠点はあるかもしれないけど、相性がよくてよかった。。
ありがと、おうちに来てくれて。
by fran-arcis | 2011-09-24 15:18 |

チワックスのタンク

今日から写真展です!

でもその前に先週のお話、、^^

クララちゃんを連れてhabaのおうちに遊びに行きました。

habaはえらくも 動物保護センターで処分寸前のわんちゃんたちを引き取り
里親が見つかるまで おうちのわんちゃんとして 愛情深く可愛がってあげる、、というボランティアをしています。

とにかく小さいときから犬のことしか頭にないくらいの、、言い過ぎ^^;、、女の子でしたからね、、

この間クララちゃんと遊んでくれたマメ太はあれからすぐに良いご家庭に引き取られ
幸せなわんちゃんになりそうです。

habaはそのたびに泣きの涙の別れを経験します、、

でもそれを紛らわすように一週間くらい前にセンターからやってきたワンちゃんがタンク^^

b0091164_1128073.jpg


チワワとダックスフントのmix。

かわいいでしょう??まだ3カ月らしい。。

またまた トト、タンク、クララちゃんの絡み合い。。
そんな写真撮ったんだけど、まちがって画像消去してしまった。。

habaが送ってくれた写真いくつかアップします。

b0091164_11283052.jpg


おにいちゃんのトトさんはどんなワンちゃんの面倒もみてあげるやさしさ持ち合わせていて
habaも心おきなく他のワンちゃんあずかれます。

b0091164_11284614.jpg


タンクに早く大好きな本当の家族がみつかりますように☆
habaはまたきっと泣くでしょうけどね、、^^;
by fran-arcis | 2011-09-13 11:34 |

今は我慢してること

いつでもワンちゃんが飼いたい、、、って思ってます。

でもこんな落ち着かない身の上なので今は無理。。^^;

お友達に犬を現実的に飼いたい人がいて、喜んで一緒に見に行きました^^v

b0091164_16173121.jpg


おとといも行ったしね、、、お付き合いしてるとやっぱりワンちゃん欲しいって思う気持ちあなどれない。。

いつか、domagkも帰ってきて、自然な流れでOKの状態がきたら
必ずもう一回考えますね。。

b0091164_16175769.jpg


Sくんやmちゃんのお友達、そしてチビ家族にいつか巡り合えますように☆
by fran-arcis | 2011-02-02 16:19 |

トトさようなら

夜タイからもどった妹と姪がすぐに車でやってきて
totoくん、連れていきました。

あ~かわいかった^^

でもひとつわかったことがあります。
今の私は もう犬は飼わないほうがいいかな、、ということ。

家族がいっぱいいてみんなで面倒みたりおもしろがったりするのは
本当に楽しいけど、私一人で飼うのはワンちゃんがかわいそう。。

妹と違って情熱的に犬を愛するタイプではないようです。。

フランキーが我が家に来たときは今とはちがいました。
フランキーは子育て助けてくれて、家族の絆の中心になってくれて
そしてみんながそれぞれの道を歩き始めたとき、ひっそりと死んでいったんですね。

いまさらながら ありがとう、フランキー。
じゅうぶんに愛したつもりだったけど、フランキーがわたしたちを愛してくれたんだね。

貴重な4日間でした。
ありがとう、Sちゃん、トト預からせてくれて^^

b0091164_22384012.jpg

by fran-arcis | 2008-05-08 22:47 |

赤ちゃん犬

赤ちゃん犬は元気です!

お年寄り犬と長い間お付き合いしていたので、このギャップは
おもしろいけど、とまどうことも多い^^;

とにかく遊び好き♪
私はできることならじっとしていたいタイプですけど、、、
ときどき、なにかくわえて持ってくるのでそれを取り上げて逃げるふり。。
何回やっても飽きないんですよ~~^^;

b0091164_22163329.jpg


その合間にお散歩。
今日は しめて4回行きました。

歩いて10分のスーパーにも2回行ったし、なんだかくたくた。。。
motokoに家に食べに来てもらいました^^

も、もしかしたら、やせられる~~~!?

b0091164_22165256.jpg


そろそろバラの季節ですね♪
by fran-arcis | 2008-05-07 22:19 |

さわやかな5月

五月の風薫る一日でしたね♪

皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は?  
ふふ、、みどりのそよ風が流れてくるリビングのソファで鳥のさえずり聞きながらお昼ねタイム!

最近なんだか自分のペースじゃなくて疲れが溜まっていました。。
トトと一緒にのんびり~~

目が覚めてトトを覗き込んだらようやくお目覚め、、かなりリラックスしてましたよ~^^

b0091164_16571877.jpg


君も疲れたんだよね、、あちこち移動して。。

フランキーがお年寄りになって寒そうだったころ着せていたセーター 着せてみました。

b0091164_16582281.jpg


暑そう、、、。 ごめんごめん、、迷惑だった。。 それにしてもfrankieに似てる‘‘

tohfuから電話でドラッグストアーの前の電信柱にカラスが巣作ってるよ~って。
こんなすばらしいお天気、ちょっとはお出かけしなくちゃね、、
写真撮ってきました。

b0091164_1716100.jpg


カラスさん、あなたも大切。(こわいけど、、)
感電しないでね。
by fran-arcis | 2008-05-06 17:15 |

ごわごわヘヤーのダックスフント

一般的に犬は大好きです。
でもその中でも今一番のお気に入り、、、ごわごわヘヤーのダックスフント。
ドイツに来てからはもっぱらその犬種を飼う事を夢見ています。

昨日昇った教会のたか~い尖塔の頂上。
いたいた、、、ラオハーダッケル!!

b0091164_19132038.jpg


どうやってこんな高いところまで急な階段をのぼってやってきたの??
ざんねんながらドイツ語で聞くことはできないのですが、
写真撮らせてもらいました、、(^^)

b0091164_19135763.jpg


家族の評判は今一ですが、いつか、家族になりたいね。
by fran-arcis | 2007-10-02 19:15 |