人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザルツブルグ音楽祭2008

午後からゆったりとザルツブルグへ向かいました。

ほんとはその前にきれいなお洋服のまま、ドイツ版赤ちゃん本舗のようなところに行って
お願いしてあったバギーのパラソルとフットマフを取りに行ったついでに
プレイマットなどなども買い込んでしまったんですけどね、、^^;

さてさてザルツブルグ。。
いつ行ってものんびりしたおだやかな町です。
町のサイズがいいんでしょうかねえ~~

ザルツブルグ音楽祭2008_b0091164_199748.jpg


7時開演の前にお気に入りのDemelでお茶、、と言っても
軽い食事。シーザーズサラダとグラ-シュズッペ、そしてチーズのシュトッルーデル
いただきました。軽くないか、、、^^;

ぶらりぶらりとホールのほうへ歩いていって、、、
ふふ、、着飾った人たちがいっぱい集まってきましたよ~

道路にも紳士淑女がたむろして。。

ザルツブルグ音楽祭2008_b0091164_1994331.jpg


そうそう、、これから行くかたのために服装のアドバイス。
音楽祭と言ってもマティネはちょっとしたレストランに行くようなお洋服で
ぜんぜんOKです。男の人はジャケットで十分。

夜のオペラとなるとどうかなあ、、と思っていたのですが、
長いドレスの人たちは少数派。
タキシードもそれにともない、少数。。燕尾服なんていう人もいましたが。。

ちょっと絹の光沢のあるようなスーツ、またはノースリーブのテカッとしたワンピース
なんていうのが一番無難でしょうか。。もちろん膝丈のやわらかめのドレスもすてき♪
男性はスーツにおしゃれな(赤とか?)タイ、、それで十分です。

私はテカッのスーツ、domagkも普通のスーツで正解でした。
浮いちゃうといやですものね。

あっでも前列10列くらいのよいお席の場合はしっかりおしゃれして行ったほうがいいと思います。
演奏してくださる方への礼儀!?

ザルツブルグ音楽祭2008_b0091164_19103584.jpg


幕が開くまで、オーケストラの音試しの音が鳴り響き、わくわくしますね。
字幕はドイツ語と英語!ラッキー^^v

なんだかこどもの絵のような演出、2006年と同じだったらしいけど、面白かったです。

ザルツブルグ音楽祭2008_b0091164_1911485.jpg


ウィーンフィルの演奏でぴりりとしまった魔笛でした。
ムーティさんがお風邪だったのがちょっと残念だったけど。。
私にはあまり関係ありませんでした。^^



↑クリックしてパパゲーノの歌きいてみてくださいね。
途中5:34からのパパゲーナがでてくるところからの歌、かわいくて大好きです♪
by fran-arcis | 2008-08-31 19:16 | 音楽

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis