人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家さんのパレス

さて、我が家の大家さんはドイツの名士。
先日来のこともあってお茶によんでくださいました。

奥様はいつもブランドに身を固めたモデルのような人。
さぞかし、豪華なお家だろうなあ、、、

ミュンヘンの一等地に4階建て地下二階のゴージャス極まりないお宅。
4年かけて建て直したというドイツの近代建築の技、駆使したすばらしいお家でした。
(そういえば、our palaceと呼んでいましたね、、)ナットク。。。

大家さんのパレス_b0091164_16501861.jpg


お茶を用意してくださったお庭には池が、、
と思ったら水が常に循環して植物が水を浄化するように配し、
水温23度に保たれている自然を装ったプール。
Mr.P は毎日ここで鳥のさえずりを聞きながら泳いでいるらしい。。

オリエンタルな装いで親近感わきますね~^^

大家さんのパレス_b0091164_16514378.jpg


お茶のセットはヘレンド、、お庭用のセットがこれとは、、
ま、虫やらてんとう虫の模様で、飛んできた虫さんたちと調和してたけど^^

地下にいったら、またありました!

大家さんのパレス_b0091164_16521495.jpg


大きなプール。壁にはプロジェクターで映し出された大画面のテレビ、、
もちろんジャクジー、バー、サウナもある。。
プールは常に31度に保たれて、、、でも夏は雨でも風でも
外で泳ぐんですって^^;
最近のエコの観点からいくと、ちょっともったいない、、

大家さんのパレス_b0091164_16525056.jpg


その裏手には鏡張りのダンスルーム。

お家中見せてくださったけど、いつもどこにいるの?って聞いたら
ベッドルームだそうです。。。^^;
結局ひろくても狭くても同じではないか。。。

このお家、ご夫婦二人ですんでるんですよ~
庶民の私てきにはやっぱりちょっと大きすぎ、豪華すぎ、、
ほんと、現代版パレス!

ここに親戚中で住めたら幸せかもしれないけどね。。

でもドイツの特権階級の暮らしぶり、垣間見れておもしろかった^^
ありがとう、Mr.&Mrs.P!
by fran-arcis | 2008-07-14 16:58 | ミュンヘンの風景

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis