人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏向きコースター

tohfuとMちゃん(息子夫婦)にも私のハンドメイド使ってもらいたいなあ、、と思ってました。

仲良く囲む新しいテーブルで使うコースターはどうでしょう。。

息子たちに聞いたら ほしい、、とのこと。
聞いたら要らないとは言えませんね^^;

色は白がいいと言っていました。
息子は私に似てこだわりのあるタイプなんですよ~
似てるって言うのは禁物なんですが。。。(笑

白はあまりに汚れやすい。。
そこでこんな夏向きのコースター作ってみました。
夏向きコースター_b0091164_18201352.jpg


薄手の布を選んでしまったのでキルト芯と接着芯でしっかりしたものに。
C&Sで購入したテープを貼り付けてみましたが、ちょっとめだちすぎ?

裏はミルクティー色に白のドット、こちらのほうがよごれにくい。。

夏向きコースター_b0091164_18205541.jpg


まあ、消耗品だから汚くなったらすぐに捨ててね。
気ままに作っているので、そんなに大事にしなくてもいいですよ~

昨日のゴルフ、温かくしていったので筋OKでした!
爽やかないい日だった。。18番ホールで雷付きの夕立!
急いでクラブハウスに飛び込んでいつものゴルファー楽しみました^^v

夏向きコースター_b0091164_1826821.jpg

by fran-arcis | 2008-07-07 18:27 | 布小物(ハンドメイド)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis