人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラベラーのためのトレイ

昨日、トレイをつくりながら、旅行用にスナップでとめてトレイにするタイプのものが
作りたい、、というご要望がありました。

そうそう、、、ほんと、いつも旅行中はお部屋に備え付けの灰皿をアクセサリー入れに
しているんです、、^^;
折りたたみ式のトレイ・・・リボンよりスナップのほうが実用的だな、、と
ずーっと思ってたけど、キルト芯が入っている布にスナップボタン付け、とてもむずかしそう、、、
実行に移せなかったんです、、、。

トラベラーのためのトレイ_b0091164_227712.jpg


でもキルト芯いれなければいいんじゃない???と気がついて(Domagkにいわれました、、)
周りの部分はよれよれになりそうだけど、キルト綿を入れないことにしました。

もちろん底の部分にはおふとん入れて、、、大事な指輪とか時計入れておくんですものね^^

トラベラーのためのトレイ_b0091164_2275911.jpg


しか~し、、やっぱりスナップボタン付け苦労しました~

4箇所つけるのに失敗の連続で一袋(8個いり)は使ってしまった、、^^;

でもまあいいとしましょう、、、活用できそうですからね、、ほらほら実用的なものがすき^^

旅行先で忘れてこないように派手な色合い。。
お部屋を明るく楽しげな雰囲気にする効果もありますね♪

トラベラーのためのトレイ_b0091164_2282658.jpg


早速今週末活躍しそうです^^V
by fran-arcis | 2008-03-19 22:10 | 布小物(ハンドメイド)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis