人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツークシュピッツェの紅葉

オクトーバーフェストにあわせてミュンヘンを訪問しているdomagkの友人夫妻を
お連れして、紅葉のツークシュピッツェに行きました。
ツークシュピッツェはドイツ最高峰の山です、、、海抜2962m。

すごく素敵なところだけれど、二人だとゴルフに流れてしまうわたしたち、、。
一緒に行けるお友達がいて嬉しかったですよ~

ツークシュピッツェの紅葉_b0091164_16523291.jpg


ミュンヘンから一時間走るか走らないかで遠くに見えてくる山々、、、、
なんて素敵!  わくわくします。

ツークシュピッツェの紅葉_b0091164_16525770.jpg


ロープウェイで頂上まで行く友人夫妻を待っている間、ふたりでアイブ湖に沿って森林浴しました。
気持ちの良いひんやりとした山の空気です。
ルルド以来すっかり健脚になった気がして、うれしいのです。。(^^)
奇跡ではなくて、いっぱい歩き回ったおかげなんですけどね、、(笑

ツークシュピッツェの紅葉_b0091164_0243420.jpg


おりてきたお二人と合流して湖のほとりのカフェでランチ。
本当に静かな静か湖面でした。

ツークシュピッツェの紅葉_b0091164_0245926.jpg


ドイツの紅葉も捨てたものではありません、、。
雪に紅葉、、、絶妙です。

ツークシュピッツェの紅葉_b0091164_1654999.jpg

by fran-arcis | 2007-10-01 16:56 | ミュンヘン郊外の風景

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis