人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルドへ出発

気の変わらないうちに、小さめのサイズでまた二つトレイ作りました。

ルルドへ出発_b0091164_1773959.jpg


小さい方が使いやすいかもしれません。。場所とらないし。
いくつ作ってもかわいくて嬉しくなります。

今回はレースを貼って、fran*arcis のスタンプも押してアクセントに♪

小さいのは作業台の上においてわたしのメガネ置きにしてみようかな。。。

ルルドへ出発_b0091164_1784088.jpg


ところで今日夕方からフランス、ピレネーのふもとにある小さな町、ルルドに行って来ます。

ルルドはその昔1858年、聖母出現のあった奇跡の町、カトリック信者にとっては聖地ということになります。
私は聖地とか巡礼とか聖母マリアにあまり思い入れはないのですが、ドイツに赴任が決まったとき、
幼稚園からのあこがれの場所、ルルドには行って見たいと思っていました。
信者になったのは38歳のときなので、幼稚園のときの憧れというのもおかしな話だけど
あの頃から、守られ導かれていたのだという思いは強いのです。

まあ、あまり何も考えず、どっぷりキリスト教に浸ってきます。

そぎ落とそう、、そぎ落とそう、、としてもどんどん要らないものを身に着けて生きている今の状態。
反省をこめて初心に帰りたい、、
4泊修道院に泊まってきますね。

タオルはあるかなあ、、、入浴剤持って行かなくちゃ、、なんてやっぱり基本的なところでも
そうとう世俗的になっていますね、、きっとバスタブないのに、、、私の場合贅沢になっちゃってます。(^^);

ブログも少しの間お休みさせていただきます。、、PC依存症になりかけてるから丁度いい♪

帰ってきたらルルドでの感動?お伝えしたいです。
皆様が神様の愛と平和のうちにお過ごしになられるようにお祈りしてきますね。(^^)

アクセサリーはずして出発です♪
by fran-arcis | 2007-09-20 17:19 | 布小物(ハンドメイド)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis