人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティッシュー事情

ティッシューケースつくりました。
花粉症のときのために袋がふたつ入るケースです。
しかもポケットつき!
snowwingさんの型紙)
ティッシュー事情_b0091164_023313.jpg
日本とドイツでは携帯ティッシューの袋の大きさが微妙にちがいます。
ティッシュー事情_b0091164_0241264.jpg
ところでこの中の紙の質もちがうんですよ~
日本のはやわらかくやさしく頼りない。。。
ドイツのティッシューはしっかりしていて一枚ずつ安心して使えます。
トイレットペーパーも同じ特徴ですよ~

このティシュー 町では配っていません。やっぱり上等だからかしら、、、。
日本のはついついいっぱい使っちゃうけど ドイツのは 自然と ばんばん使うというかんじではなくなります。どちらがいいのでしょうねえ~

個人的にはドイツのティッシュー気に入ってます(^^)

でもこのケースに入らないんですよ~(^^);
ティッシュー事情_b0091164_0404988.jpg

by fran-arcis | 2007-06-22 00:32 | 布小物(ハンドメイド)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis