Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

和倉温泉

連休最終日電車に5時間揺られて能登半島の和倉温泉に行ってきました。
また母と妹との珍道中です。
泊まる旅館は多田屋さん、、ブログを通してお知り合いになれた能登ノートmoonlight-fishさんが若女将です!どんな方かなあ。。。旅のわくわく度に加えてそちらの楽しみも♪

b0091164_9403861.jpg

到着したら早速お風呂!
温泉ってリラックスするために行くんですよね。いい風習だ~^^
連休唯一お天気がぱっとしない日だったけど、温泉は素晴らしかったです。
どんよりした海を眺めながら、さらっとした塩辛い温泉は、本当に気持ちがいい♪
豊富な湯量、100度もある温泉がこんこんと湧き出ているそうです。
一緒にお風呂気分味わってみてくださいね。

b0091164_9405398.jpg

お昼をセーブしたので早めの御食事にしていただいて、素敵にもられている豊かな海の幸をいただいているところにmoonlight-fishさんがご挨拶にきてくださいましたよ~
すらっとした現代的な美しい若女将でしたよ~ 
moonlight-fishさん、はじめまして~(^^)
やっぱりブログ効果、初めてお会いしたのに、そんな気もしなくてお話もはずみました♪

b0091164_9412471.jpg

↑寝る前にお部屋で入った露天風呂です(^^)   夜の海の向こうに明かりがちらほら見えました。。

御食事の写真は次にアップすることにしましょう。。先にお風呂を楽しんでくださいね。
by fran-arcis | 2007-05-08 09:58 | 日本の旅