和倉温泉

連休最終日電車に5時間揺られて能登半島の和倉温泉に行ってきました。
また母と妹との珍道中です。
泊まる旅館は多田屋さん、、ブログを通してお知り合いになれた能登ノートmoonlight-fishさんが若女将です!どんな方かなあ。。。旅のわくわく度に加えてそちらの楽しみも♪

b0091164_9403861.jpg

到着したら早速お風呂!
温泉ってリラックスするために行くんですよね。いい風習だ~^^
連休唯一お天気がぱっとしない日だったけど、温泉は素晴らしかったです。
どんよりした海を眺めながら、さらっとした塩辛い温泉は、本当に気持ちがいい♪
豊富な湯量、100度もある温泉がこんこんと湧き出ているそうです。
一緒にお風呂気分味わってみてくださいね。

b0091164_9405398.jpg

お昼をセーブしたので早めの御食事にしていただいて、素敵にもられている豊かな海の幸をいただいているところにmoonlight-fishさんがご挨拶にきてくださいましたよ~
すらっとした現代的な美しい若女将でしたよ~ 
moonlight-fishさん、はじめまして~(^^)
やっぱりブログ効果、初めてお会いしたのに、そんな気もしなくてお話もはずみました♪

b0091164_9412471.jpg

↑寝る前にお部屋で入った露天風呂です(^^)   夜の海の向こうに明かりがちらほら見えました。。

御食事の写真は次にアップすることにしましょう。。先にお風呂を楽しんでくださいね。
[PR]
Commented by keizo at 2007-05-08 14:17 x

僕も温泉は好きです。ドイツも日本も温泉のある国で良かったですね。
それにしてもブログの方で先に知り合って、ってなんか、すごい時代の最先端です。
Commented by fran-arcis at 2007-05-08 20:57
keizoさん>温泉いいですよね~
ドイツの温泉は水着着てるけど、それなりに楽しいです。
最先端?最先端のkeizoさんにそう言ってもらうとなんだか嬉しいなあ。
Commented by biceps_hou at 2007-05-08 21:46
私、能登って行ったことない、日本風情がいっぱいの旅館で楽しそう。
もしかして、海は日本海・・・?だ、だよね・・・(地理音痴なのでおどおどと)
Commented by maisonvib at 2007-05-08 22:12
お帰りなさい!いい温泉ですね~!お部屋にも露天風呂が付いているのですか?・・・すごいです~・・・お風呂、楽しませていただきましたよ~!
お腹が空いてきたところでお食事の海の幸のアップ、お待ちいたしております。(仕事に出るのできっと明日まで見れないかも・・・見たいな・・・まだ見れるかな・・・)
franさんのブログへ遊びに来てはmoonlight-fishさんのブログも時々覗いておりまして、素敵なブログだな・・・どんな方なのかな・・・って思っていました。初めてのご対面。こういう出会いも素敵ですね!
Commented by ミドリ at 2007-05-09 15:58 x
おいでまっし~金沢。お風呂頂きましたぁ。いいお宿にいい温泉。日本ってとってもステキですね。次はお寿司食べに行きましょう♪
Commented by fran-arcis at 2007-05-09 19:17
biceps>ふふ、、motokoのコメントかとおもいました!方向音痴と地理音痴って共通性あるの~?
Commented by fran-arcis at 2007-05-09 19:21
vibさん>まだお腹すいてますか~?おいしそうでしょ~目の毒ですね(^^); でもお腹いっぱいでしにそうでしたよ~
日本のお風呂独特ですね~今はドイツのサウナも好きです。
ほんとブログの中で知り合った方と本当に会うって面白い経験でした。
ネットもメディアでは悪い面ばかりが強調されてるけど、いいこともいっぱいありますね。
Commented by fran-arcis at 2007-05-09 19:23
ミドリさん>あれ~それは岡山のことばですか~?両方しゃべれるの?
すごい!英語苦手でも許せます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fran-arcis | 2007-05-08 09:58 | 日本の旅 | Comments(8)

 日々、思いついたこと                                                               


by fran-arcis
プロフィールを見る
画像一覧