人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のイギリス公園で遊ぶ犬

雪のイギリス公園で遊ぶ犬_b0091164_0261712.jpg
昨日のイギリス公園、、まだまだお届けしたいことがいっぱいあるけど、中でも
雪と犬の光景は印象的です。雪のなかを行く犬は崇高なかんじさえするのです。
↑の写真クリックしてね。

ほんとによく躾けられていて、こんなにわんちゃんが集まってもワンっていう声聞こえて
こないんですから、感心、感心。。
雪のイギリス公園で遊ぶ犬_b0091164_0264765.jpg
大きいのも小さいのもそれぞれ自立しているようで
人間には媚びないし(これはちょっとさびしい、、)でも飼い主には絶対服従です。
雪のイギリス公園で遊ぶ犬_b0091164_0272554.jpg
でもやっぱり犬同士は関心があるんだなあ、、、くんくんやりあうのはどこでも一緒ですね。

それにしてもこんな大きな犬が我が物顔に歩き回る公園、お店、レストラン。
犬嫌いの人の権利、とか犬アレルギーの人の権利 とかこのドイツでは主張する人はいないんでしょうかね。 アメリカとの犬文化の差ちょっと感じてしまいます。
そういえばこの国で嫌煙権の運動をしているリーダーが、マスコミで取り上げられてきたの最近だとぼやいていましたっけ。
雪のイギリス公園で遊ぶ犬_b0091164_0294426.jpg
犬に関しては、ドイツはいつまでもこのままでいて欲しいと願うfranです。
by fran-arcis | 2007-01-30 00:37 |

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis