人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domagkhausのご近所さん

原村と東京いったりきたりの毎日。。

ロングドライブをするようになってから、手の日焼けがすごいので
ドライブ用手袋かいました^^; 

そんなある日、お友達の長年の友人が家のすぐそばにお住まいということで
紹介していただくことに、、軽くお宅訪問なんて思っていたら
な、なんとランチご馳走になることになりました。

若い頃に森のなかに移住されてお子さん3人育てたというご家族は
自然と共生を地で行っているようなライフスタイルで、私にはすごく新鮮!
敷地を流れる小川には蛍も飛ぶそう、、

家具も素朴だけどこだわりが感じられるものばかり、、
ご主人の手作りの木と鉄の家具もあたたかみがありますね^^

domagkhausのご近所さん_b0091164_15163761.jpg


リビングコーナーのソファはお子さんが小さい時にゆりかごを作ったものを
再アレンジしたものとか、、すごいなあ、、

domagkhausのご近所さん_b0091164_15165644.jpg


ランチも新鮮な野菜のおいしさ満載、、健康的で今私が一番好きなタイプの
お食事でした。もちろんパンも手作り^^v

domagkhausのご近所さん_b0091164_15171117.jpg


いろいろと教えていただけることありそう、、

今まで外国でもカルチャーショック受けたこともあったけど
日本でのこんな生活、今までおもいつかなかったなあ、、、、

原村の生活は今までと違った世界見せてくれそうです。
by fran-arcis | 2013-07-29 15:31 | 原村

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31