Fran in ミュンヘン⇔サザエさんの町

s、はじめてのおやまのおうち

sくん、初めてのdomagkhaus

今までママの入院、出産などでなかなかdomagkhausに行けなかったs、、

バムとケロのもりのこや、、という絵本ですっかりお山のおうちへの思い、盛り上がっていましたが
ついにこのゴールデンウィーク、まだまだちっちゃいhくんと共にともに
domagkhausへやってきました^^

おにいちゃんになったsくんにとっては最近はちょっとストレスフルな毎日だったけど
いっぱい自然と戯れて、ちょっとだけ本物のお兄ちゃんになったかな、、^^

b0091164_10425573.jpg


今のsくんはたんぽぽに夢中

私がお庭の草むしりに一生懸命なとき、うちにはもうないたんぽぽを求めて
お隣のお庭にまでたんぽぽ探しに行っていました。

b0091164_1043594.jpg


なるべく長く摘んでママにプレゼントね^^

お庭はすっかり春模様、、、うきうきしちゃいます。
な、なんとカメラ忘れたのでiphoneで撮っただけだけど、やっぱりお庭が綺麗なおうちでよかった、、
なんて思ったりするのも今だけかなああ、、^^;

b0091164_10435836.jpg


チューリップやすみれ、水仙、雪柳、クリスマスローズ、芝桜、ムスカリはいまさかり、、そしてしだれ桜やサクラソウも咲き始めています。
ジューンベリーも楚々としてすてき、、

おとなりさんたちに教えていただいた木の名前、、忘れないうちに書いておこう、、
こなし(ずみ)、うわみずさくら、 きはだ、すもも、 やまぼうし、ブルーベリー、ライラック、、、もう忘れたのもある。。^^;

とにかく雑草との格闘になりそうな予感。

お庭にくつろぎの場所でも作って、あまり焦らずにやることにしますね。

原村はお空もきれいでしょ?sくん、、

b0091164_10443845.jpg


また遊びに来てね。
by fran-arcis | 2013-05-08 10:47 | 原村