幼稚園生のお弁当

Sくんママが切迫早産で入院してしまって、今は休暇のpapaががんばってSくんのお世話しています。

今週はお弁当作りだけのお手伝い。

幼稚園の男の子のお弁当作り、、、
どんなもんだろう、、

がっつり食べたがりのSくん、、あれもこれも入れたいなんて思っても
お弁当箱すごくちいさーい。。
今日はSくん大好きなハンバーグ入り、、

でも気がついたら満開になっちゃいましたね^^;
お弁当作りのセンスないですぅ、、

b0091164_17463691.jpg


いろいろと我慢することが多い最近のSくん、お弁当くらいは気に入ってくれると嬉しいんだけど。。
[PR]
Commented by とも at 2013-01-11 20:37 x
お嬢さんお大事に…。
しばらくは大変ですね。

franさん大活躍!
今回のお弁当はfranさんらしさが出てないですけど…。
キャラ、弁頑張ってくださいね(*^_^*)
Commented at 2013-01-11 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2013-01-12 13:42 x
本当にお大事に。
私も丸2か月切迫早産で入院しました。
状況が落ち着くと、「なぜ家に帰れないの?上の子いるのに」ってとても気持ちは焦ったものです。
Franさんがこうしてお弁当の様子なんかをアップされると安心されますよ、お嬢さん。
ごはんの上にのっかっているのは、ニンジンと何?
焼いたたらこかしら?
私も参考にさせていただきます。

山のおうちもとても素敵!
ラグの使い方がこなれているというか。
私も教室のインテリアを整えているところです。
Commented by fran-arcis at 2013-01-12 14:17
ともさん>ありがとうございます。
キャラ弁! とてもできないです、、
そういうところ全く繊細さもちあわせてないんですよ~^^;
今日は幼稚園の劇のぞうさんの衣装作り、、
こちらも本当にむずかしい、、
そろそろマッサージにいこうか、、なんて早くもかんがえてます^^;
Commented by fran-arcis at 2013-01-12 14:18
かぎこめさん>domagk,かぎこめ??^^
わたしもようやく人並みにできるようになった、、
Commented by fran-arcis at 2013-01-12 14:21
とこさん>見てくださったんですね!
それに同じように切迫早産、、もとこは出産まで入院予定です^^;
3ヶ月以上!!毎日お弁当の写真メールでおくってます。
そうそう、、たらこ!わたしもSくんもたらこ大好きなんで、、
幼稚園のころたらこのお弁当が一番好きだったんです、、そういえば。。
とこさんにもdomagkhausにいらしていただきたいです。
気候がよくなったらぜひ。とこさんのおうちからの方が近いかも。。
Commented by tsubomi at 2013-01-14 15:48 x
motokoさん、大変ですね。私も入院は免れたもののつわりで3ヶ月も死んだようになっていたから上の子の世話ができない辛さがわかります。私の頼みは旦那さんと保育園だけだったので、Tには本当に寂しい思いをさせてしまいました。S君、きっと小さいなりに頑張っているでしょうね!でも優しいジジババが近くにいてくれるのはmotokoさんも心強いでしょう。少しでもみなさんのご負担が軽くなりますようにそしてmotoko さんのご無事なご出産をお祈りしていますね。ドイツから何か欲しいものとかあったら何でも言ってくださいね!
Commented by fran-arcis at 2013-01-14 22:24
tsubomiさん>ありがとうございます。ほんと、tsubomiさんがんばりましたね。
Tくんもね。そうそう、たのしそうなカードありがとう!
幸せそうな様子で心があたたかくなりましたよー
明日から3日間お預かりです。
なるべくリラックスしよう、、たのしくやりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fran-arcis | 2013-01-11 17:52 | 食べるもの | Comments(8)

 日々、思いついたこと                                                               


by fran-arcis
プロフィールを見る
画像一覧