人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーデン湖のマイナウ島へクララと行く

旅行の3日目は フランス アルザスに入り、ストラスブール経由で
フランスの美しい村100選でも人気の高いリクヴィールという村に行きました。

カメラの電池切れで写真はないのです^^;

お祭りでみんな中世の格好とかしていて、中世の村にタイムスリップしたみたいだったんだけど、、ね^^;と思っていたら数枚撮ってたみたい、、

ボーデン湖のマイナウ島へクララと行く_b0091164_405718.jpg

ボーデン湖のマイナウ島へクララと行く_b0091164_434496.jpg

ボーデン湖のマイナウ島へクララと行く_b0091164_41325.jpg


クララちゃん、中世の世界に行ったご感想はいかがですか?^^

リクヴィールの村の写真はやっぱりない、、

次の日にはhabaご夫婦を送ってフライブルグへ、、そしてもっと南下してほとんど
スイスのバーゼルに程近い美しい温泉の村で懐かしい友人ご夫婦と再会^^v

旅は好きだけど、懐かしい人にあえたり、家族と一緒だったりする旅行が一番楽しいと感じる今日この頃です。

無理のない日程目指していたので最後はスイスを通過してボーデン湖沿いのコンスタンツへ、、
ドイツ人の友人のお勧めの素敵なホテルでした。

そこからは2時間でミュンヘンに戻れるので昼間、ガーデニングの島と呼ばれるところに
橋を渡っていってきました。

おおきなカメラを取り出してjブログ用に撮ったので少し写真見てくださいね。

花々も素敵だけどなんといっても木々が大好きなので大きな木に目が行きます。

ボーデン湖のマイナウ島へクララと行く_b0091164_3402825.jpg


ボーデン湖のマイナウ島へクララと行く_b0091164_3413467.jpg


クララもすっかり旅行のリズムに慣れてリラックスして楽しんでましたよ~

ボーデン湖のマイナウ島へクララと行く_b0091164_341623.jpg


子供の公園も充実していて、いかだもあるなんて、、Sくんやmちゃん連れてきたい、、

ボーデン湖のマイナウ島へクララと行く_b0091164_342936.jpg


動物もいるしね、、、
ま、クララがいるからよしとしましょう。。

ボーデン湖のマイナウ島へクララと行く_b0091164_342431.jpg


それにしても積極的なわんちゃんは苦手なクララです^^;

ボーデン湖のマイナウ島へクララと行く_b0091164_3434322.jpg

by fran-arcis | 2012-08-20 03:47 | 旅行

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis