人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ風B級グルメ

クララと一緒の夏のミュンヘン
今までまったくご縁のなかったお祭りのたぐい、いっぱい楽しんでます。

ドイツ風B級グルメ_b0091164_3484223.jpg


ひとつが終わったかと思うと違うのが始まるし、陶器や骨董などの市もたつ
Auer Dultというお祭りも始まりました。

どうして、お祭り楽しいんだろう???
クララが一緒だから、、という結論!?

今まではドイツ語もできないし、なんだか部外者の感が強くてあまり楽しめなかったけど
クララちゃんがいるとちがうんですよ~~^^

みんな微笑みかけてくる、、
そしてときどきはお話もはずんでしまう、、、

今まではちょっぴり怖かったドイツ人がとても親しみやすい人たちに変わったみたい、、

ドイツ語しかできない人たち(でも話したそうにする人)には
ドイツ語で 一年二ヶ月 トイプードル クララ 赤毛 女の子
これのどれかを選んでやみくもに言うことにしてます^^

毎晩のように行くお祭りのおかげでドイツ流B級グルメに強くなった、、^^;

ゼンメルという一般的なパンにニュルンベルガーソーセージ、そしてザワークラウト

ドイツ風B級グルメ_b0091164_3501061.jpg


食べたかったんだ~~^^v

ちょっとだけカロリーのこと考えるのやめにします、、家ではものすごくヘルスコンシャスなんですけどね、、
by fran-arcis | 2012-08-01 03:55 | ミュンヘンの風景

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31