人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家ご紹介

急に今の家の大家さんがベルギーから帰ってくることになり、おおわらわで新しいアパート見つけました。

もろもろの手続きの関係で今はミュンヘンにアパート二軒借りています。

ミュンヘンで3軒もの家に住むことになろうとは予想外でした、、
一軒目は家具がまったくついていない新築のちょっとゴージャスな都市型。。

今の家は仕様は落ちるけど、まわりには緑があふれていて、オリンピアパークのお散歩も楽しい
東京の私から言わせていただければリゾート型、、、気が楽だった。。

今回はまた新築家具つき、、、街の中央付近のdomagk一人で住むにはとても便利そうな都会型です。

結婚してから11軒目の家になります^^;

私たちが入る前にちょっとご紹介。

新しい家ご紹介_b0091164_1803610.jpg


今回の大家さんの趣味はモダン、シック、シンプル、、好みです^^

お台所も小さいけど使いやすいかも。。

新しい家ご紹介_b0091164_181174.jpg


お風呂場からはテラスにでることもできます、、、いえいえ絶対にでないけどね、、

新しい家ご紹介_b0091164_1812294.jpg


ドイツ人たまに真っ裸でテラスにいるからなあ、、、^^;

とにかく新しい家に入るときに真っ先に考えるのはどうやったら家らしく
違和感なく居心地よく暮らせるか、、って言うこと。

まず、家族の写真飾って、東洋チックな絵をお玄関に、、

新しい家ご紹介_b0091164_182014.jpg


残念ながら出張の多いdomagkにはお手入れ不可能な観葉植物は大家さんに引き取ってもらいましょう。

新しい家ご紹介_b0091164_183950.jpg


お引越しは8月中旬以降の予定、、、今回、今度の家はクララちゃんだめなのでね、、
今の家もう少し楽しもう^^
by fran-arcis | 2012-07-24 18:08 | 家(家族)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis